くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ダースの日というものが存在することを今朝コイケヤのツイートで知った

f:id:kunoichilady:20161212192054j:plain

今日はダースの日なの?
そんなこと知らなかったんだけど、コンビニのめっちゃ目に付くところに置いてあるせいか昨日酔った勢いで買っちゃったよね。ダースふせんがほしかったのと甘酒味が気になったのとのダブルパンチ。メーカーに踊らされることで日本の消費を底上げするという我らの様な役割を担う人材は社会にとって一定数必要である。

 

f:id:kunoichilady:20161212192231j:plain


午後のブレイクにコーヒー飲んでたらチョコレートが食べたくなったので早速いただくことに。
とりあえず甘酒試さないと。

わ。
開けた瞬間に、「甘酒っ!」な香り。

あれ、白いんだ。茶色いチョコレート食べたかったのに。
確かにパッケージ見たら白かったね。ただのうっかりさん。

 

f:id:kunoichilady:20161212192255j:plain



お。
食べた瞬間も、「甘酒っ!」な味だ。

確かに感じるなぁ甘酒の存在を。
あ、あれっぽい。日持ちのするパンってアルコール製剤のせいでパンの甘さにちょっとアルコール風味移っちゃってたりするじゃん。あれ的な感じ。
シャリシャリするのは酒粕なのかな?

そんな好きでもないかもと思ったけど何気に後引くなぁ。
「おいしい」と知覚されないんだけど、繰り返し食べてしまうということはおいしいと感じているということなのだろうな。人間の味覚って面白い。

でも茶色いチョコレート食べたい願望は未だ収まってないから普通のも食べよっと(笑)。

てゆか「ダース」を変換したら最初に「打」って出るんだけど。何事!
ダースって単位を漢字にするとこれになるとかなのかしらん?