くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

信玄餅は如何にして食すべきか

信玄餅を頂いたらへらが付いていなかった。スプーンで食べようかと思ったのだけど、いい機会なので山梨県の人的に正しいとされているもみ食いをしてみることに。
 

f:id:kunoichilady:20161213162753j:plain

 
あ、確かにきなこと黒みつがよく馴染んで美味しい。
 
駄菓子菓子
 
きれいに食べられない……。
ビニールのとこにすんごいきなこと黒みつが混じって塊になったやつがくっついて残る。ここすごい美味しいとこー!このまま捨てられないー!
 
アイスクリームだったら「いっぱい残ってたからちょっとなめちゃった、てへぺろ☆」とかできるけどなめて取れるようななめらかさじゃない。
 
結局フォークで食べた(ノ∀`)
 
でもこの食べ方は餅部分ときなこと黒みつの馴染みがとても良いので味的にはおすすめ!ただし人前でするのはおすすめしません。
 
あっ通常はへらがついてるからそれで塊も普通にこそげ取れるのか。使用用途むしろそっち?
 
このテーマ、自由研究としていいんじゃないですかね(笑)。