読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

麺や庄ののチョコレートラーメン2016!

f:id:kunoichilady:20170202120201j:plain

麺や庄のでチョコレートラーメン食べてきたあッ!

私ってチョコレート好きじゃないですかぁ。まあ知らない人は知らないと思うんですけど。そしてラーメンも好きじゃないですかぁ。これも知らない人は知らないと思うんですけど。つまりこの夢のコラボを味わわずにバレンタインを迎える訳にはいかないんですよ。女ですけどね。昨日から14日までの限定ってことはもちろんバレンタイン企画なんだろうし。

そして気になるお味は……

想像以上にイケる(゜▽゜)

チョコ絡めながらラーメン食べるって初めてだけど、チョコと麺とねぎと黒胡椒が絶妙にマッチしてるの。口に含んだ瞬間は「チョコと麺だな」って思うんだけど、3回くらいかむとめっちゃ一体感出て来るんだよね。

そしてイベリコ豚のチャーシューがやばい。
とぅるんとした脂身が甘くて美味し過ぎる。

溢れ出て来るドーパミンを止めることが出来ないいい。
そしてチョコ×麺にも合っている。

すごいなー。これは発明だなー。チョコレートがスープに溶け込んでるかと思いきや普通にトッピングだったのが衝撃だったし。チョコレート風味、じゃなくてチョコレートだったから。この為にわざわざ市ヶ谷まで行って良かった。いつも気になりながら一度も行ったことなかったんだけどこれが機会になってやっと行けたのも嬉しかった。次回はちゃんと普通のラーメン食べてみたいですね。美味しそうだったし。

そして特筆すべきは店員さんのお客さんへの応対もとても良かったこと。やっぱり名店は接客もいいんだね。これはリピ確定でしょ。本当に行って良かった。有難うございます!

 

そして今年も始まったみたいだし是非とも味わわなくちゃー。

 

(すみませんこれは2016年2月の情報です)