くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ハーゲンダッツトリプルショコラを食べました。

酔って帰るとついついコンビニでアイスを買ってしまうんです。

と、ハーゲンダッツに新キャラが。
トリプルショコラ!

 

f:id:kunoichilady:20170405193954j:plain


チョコレートは好きなもののチョコレート味のアイスはあんまり好きではないのですが、バニラアイスと混ざってる系は結構好きなので買ってみました。子供の頃はチョコアイス好きだったのにいつの間にかそうでもなくなってた。

最初はなんてことないバニラアイスなのですが、食べ進めて奥に行くとチョコレートソースのパリパリした感じが来ます。そして奥にチョコアイス。

これは……。
うすうす予想はしてたけどビックリマンアイス!!

もう20年前とかかな?バーの上半分がチョコアイス、下半分がバニラアイスになってて、子供の頃それが大好きで銭湯に行く度に買ってもらって食べてたんです。ビックリマンシールも入ってたと思う。それと同じ気がする。同じじゃないんだろうけど食べた感覚が同じ!

そんな庶民な例えをしてしまって申し訳ないところですが、好きな味なんです。これをハーゲンダッツでやる必要あるのかとはちょっと思いましたけど。だって350円くらいするのに100円とかで買えたビックリマンアイスとほぼ同じなんですもん。

でもビックリマンアイスは当時は好きなチョコアイスの方を先に食べなければならないのが好きなものを残すタイプの私としてはさみしい思いをしていましたが、これは好きな方から食べられるからいいかもしれないです。

まあバニラアイス部分とチョコアイス部分とチョコソース部分を一緒に食べるのが一番美味しかったですけどね。

期間限定らしいので、皆様もよろしければ。