くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記・レストラン イデオ@東長崎(フレンチ)

東長崎なう。駅近ながらちょっと隠れ家っぽいレストランを発見。今日はここで落ち着いてランチにしちゃお。

HIDEOって書いてあったからヒデオかと思ったらイデオだって。おのれフランス語か。イデミスギノ方式か。10人中9人はヒデオって読むと思うけどね。そして残りの1人はひねくれ者じゃい。

しかし仔牛の白ワイン煮が美味し過ぎる。言ったらサラダ野沢菜ご飯も野沢菜のクリーム煮みたいのも全部美味しい。挙げ句の果てにはピクルスまで美味しい(嫌いなのに)。

f:id:kunoichilady:20170619193116j:plain


あぁ赤ワインが飲みたいよぅ。飲みたいよぅ飲みたいよぅ。人生で最も赤ワインが飲みたくなるランチ認定だ。これを水で食べるなんて罰ゲームだもの。

夜に来たい。例によって用がない。赤羽辺りなら家族で来たいとこだけどな。

南長崎を6丁目から1丁目まで全部回って椎名町から帰るのが今日の目標。雨が出来るだけ遅い時間に降ってくれると良いのだけど。

※こちらは2012年6月の情報です