くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記・京香房(向原駅/中華料理)

2ヶ月くらい前だと思うんだけど、隣駅の中華屋さんの回鍋肉弁当をたまたま食べたのね。

そしたら見事にはまってしまい、その1週間同じ回鍋肉弁当を食べ続けた。

水曜日に至ってはどうにも回鍋肉熱が収まらず、夜も地元の中華屋さんに回鍋肉を食べに行った。

食べても食べても回鍋肉を食べたかった。
後にも先にも初めての経験だ。

不思議なことにその翌週にはぱったりだったんだけど。

で、今日、仕事で近くを通りかかったので、初めてお店の中でその回鍋肉を食べた。

f:id:kunoichilady:20170622213240j:plain

やっと会えたね…。

しかし。
しかしだ。

出来立てあつあつでご飯とスープおかわり自由で杏仁豆腐とメロンも付いてくることを考えれば700円は妥当だと思うのだが、回鍋肉弁当ならおよそ半額なのである。

だからCPを考えるとお弁当に軍配かな。
まぁなかなか買えないんだけど。
11時ちょっと過ぎから売り出して半には売り切れてるから、仕事の関係で午前中の出先から会社に戻る時に丁度通りかからなきゃいけないんだよね。

ま、また来よっと。
皆様も向原駅をお使いの際は是非、ほぼ絶対使わないと思うけど。

京香房(けいかぼう)
向原駅降りてすぐ。
 
※こちらは2012年6月の情報です