くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記・くゆり@駒込(燻製丼)

今日は駒込駅から出発。雨は嫌だが外回りの宿命よね。てゆうか駒込駅前が想像の3倍くらい飲食店ない!だからってランチがマックは嫌〜!

と思いつつ30秒くらい歩いたら駅前に燻製居酒屋っていうのがあっていい匂いがしたから、普通は何軒か回るんだけど雨も降り始めたし決めちゃった。

折角店名にも入ってるんだからと思って燻製ベーコン丼を注文。ぱくっと食べた瞬間…激うMAX!分かる!?激旨がMAXってことだよ!!すごい!燻製がこんなに美味しいものって知らなかった!燻製レボリューション!
 

f:id:kunoichilady:20170623171103j:plain


と一人で興奮していたら「すみません五穀米って注文頂いてたのに普通に作ってしまったので作り直しても宜しいですか?」あ、そーいえば。「もう食べちゃってるんですけど」「全然大丈夫です〜」入店時から思ってたけどお姉さんかわいいよ!ちなみに厨房のお兄さんもイケメンではないけど感じいい!

で、結局作り直してもらって1.5人前くらい食べたんだけどあっさり平らげてしまった。その間何回「Oh!マイコ〜ンブ!」と叫ぼうと思ったか!分かる!?秋元康原作の料理漫画だよ!!

この美味しさとボリュームと気持ちいい接客とリーズナブルさと立地の良さにも関わらず何故お客さんが殺到しないのかなぁ。燻製ベーコン丼に味噌汁とたくあん付いて580円だよ。1000円でも納得するもん。

と問いかけようとして気付いた。駒込だからだな。

よし、夜に飲みに来よう。そして駒込駅周辺に得意先作る!そしたらここのランチまた食べられるし!

今気付いたんだけど、居心地がいい一つの理由はBGMだな。ララララブソングとかプライドとかジャスト世代のばっかだもん。って書いた瞬間に急にPerfumeになった。何故だ。いずれにせよ好きだから良いが。

さぁー午後もがんばろ。雨になんか負けるか!

こちらは2012年6月の情報です