くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

脱出ゲームレポ・第三新東京市からの脱出(SCRAP)デバッグ

エヴァンゲリオンのデヴァッグをビヴァってきたよっ!

いやぁ。
ファンにはムフフ。 
そして「うを最新ッ!」ていう嬉しい驚きもあった。これは是非とも体験して頂きたい。

現地で知ったんだけど日テレ社員向けのデバだったらしく、脱出ゲーム初めての人が沢山居た。
そういう人達はどうしていいか全く分からずにいたので、一応経験者として出来ないなりにすごい頑張りましたよ。

パニックなみんなをまとめて冷静に指示を与え、それぞれ考えて貰う。
リアル指令ゲーム(笑)。

そんな状態だから全員で一つの問題解いてたり、いやありえんやろって感じだったんだけど、もはや今回はこんな感じを楽しもうと腹を括りました。

時間ぜんぜん足りなかったけど、最後の大謎は時間あっても無理だったと思うくらい難しかった。
てゆか難し過ぎて回答聞いてもあんまりスッキリせず。
これは私のスペックの問題だと思いますが。脳が考えることを拒否するレベルの内容。得意な人は得意だと思う。

そんな私でも、大したことない問題を解く度に「すごーい!」とか初心者の皆様がいちいち言ってくれて自信が付きました(笑)。

いや、でも面白かったよ。
世界観がしっかり反映されてたし。
まずテーブル見た時点でテンション上がるから。

エヴァ好きな人は是非とも本公演行ってみてね!
感想言い合いたい(°▽°)

 

※こちらは2015年7月の情報です

realdgame.jp