くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハンター日記・トラットリア ファビアーノ@大井町(隠れ家ちっくな人情イタリアン)

午前中は蒲田のお客さん、午後イチは尾山台のお客さんのとこに行く予定だったからどっちでランチしようか迷ったのね。

蒲田はいつも来るし、尾山台はそんなないし。

あ。
乗り換えで大井町通る。

イタリアンの聖地、大森の隣じゃあーりませんか。

きっと美味しいイタリアンに出会える筈だ!茅場町トラップみたいな場合もあるけど。

あ、あれ。
また出口悪い?
イメージより飲食店がない。

この先はなさそうだなぁと思いながらのぞきこんだ通りに、風にはためくイタリア国旗を発見。

現場へ急行。

緑に囲まれたお店。
ボードに書いてある本日のパスタもリゾットもいまいち好みじゃない。
でも心ひかれる外観。

ま、入ってみるか。
暑いし探したくないというのもありますよね、この季節は

入り口は狭いけど、奥は広いお店みたい。
サラリーマンが目につく。

お会計中のお客さんが居たので少し待っていた。
天井に描いてある卵のキャラクターかわいいなぁ。

会計が終わると、HiーHiの眼鏡の方に似たおじさまが案内してくれた。

12時半くらいだけあって満席。
しかも一人客あたしだけだし。

本日のメニューの他にレギュラーメニューも何種類かあった。私はきのことベーコンとほうれん草のクリームペンネにしました。

ベーコンとほうれん草は発がん性物質を合成する食べ合わせなので迷ったけど、どうしても食べたかったのクリームペンネが。

てかすごい。
ドリンクバーとサラダバー付き。
何それ楽しいじゃん。

ドリンクバーは紅茶にコーヒー、ジュースも数種類ある。おまけにカゴメの野菜ジュースまで!

乾いた体にジュース、しかもカゴメのなんて体に良さそうで嬉しいっ。初めて見た。しかも黄色と紫の2色!よく買うやつだ。ごくごくいっちゃうよ。とか言ったけど実際一杯しか飲めない。

隣の席の人がメロン食べてたからいいなーと思ってたらサラダバーの中にあった。ま、そんなに美味しくはなかったが。味ない。サラダバーだからあるだけ良しだよね。後から追加されたグレープフルーツはみずみずしくて美味です。

なかなか野菜の種類も豊富じゃなーい。ちょっとびっくり。スーパースプラウトまである(笑)。かけるのも6種の野菜ドレッシング、バジルドレッシング、ごまドレッシングと3種類あって沢山食べて下さいと言っている様なもんだね。どれも興味津々。全部試したいっ。

6種の野菜ドレッシングはすっぱさがダイレクトに来なくて良い。バジルドレッシングは食べたことある感じの白いドレッシングだった。バジル感はよく分からないや。ごまドレッシングも普通。結論から言うとどれも割と普通だけど選べる楽しさがあるのは良いね。

サラダ食べてたら、兄ちゃんが黙って何かを放り投げていった。ガーリックトースト。普通なんだけど美味しいし油っぽくもなくて良い。しかし出し方に関しては完全に気にいらない。イケメンだと思って調子乗りやがって。ぷぷう

間もなくペンネが来た。バンダナ巻いた兄ちゃん。ちょっとラッパーっぽい。厨房の人かも。「お待たせしてすみませんでした」と言われたが早いくらいだ。サラダも食べ終わってないしさ。でも接客の良さはマル印。

f:id:kunoichilady:20170712123205j:plain


とりあえずあつあつのうちに、ぱく。

美味しいっ!

しかも分かりやすく美味しい。
最初あれって思っても後から美味しいとかあるけど、これは一口めからダイレクトに美味しい。

まろやかかつクリームくさくない。味付けも具のバランスも丁度良い。シンプルながら秀逸。ペンネの固さも言わずもがな。

うん、最後の方は、もちょっと具があってもいいなぁと思ってきたけど美味しかったよ。普通っぽいから、この一皿が心に残るってメニューではないけど。

食べながらしっかりドリンクバーも楽しんだのです。私っフレーバーティーとか好きじゃないですかぁ。知らないと思いますけど。

リプトンのカモミールは正直期待外れ。こんな味じゃないでしょ?ベルガモットミックスなのかなぁ。オレンジっぽい味がする。

ダージリンはノンブランド。まあまあ。

トワイニングのミントティーは美味しい。買って帰ろうかな。メントールのたばこの空き箱の匂いかぐの好きなんだけど、それに通じる香り。喉がすっとするから仕事中にも良さそうだ。空気を含みながら飲むと口腔内もスッキリ。

オフィスでピーチティー飲んでた時は何の匂いだとかみんなにめっちゃ言われたけどこれなら大丈夫じゃろ。

ところで入り口だけじゃなくて、私の目の前の天井にも絵が描いてあるのね。赤富士の上にパラッパラッパーのサニーファニーみたいな太陽。かわいい。

天井にどうやって描いたんだろと思って見ていたら、「珍しいですか」とHiーHiに声をかけられた。

どうやって描いたんだろと思って見てましたと言ったら、上を見ながら描きましたと言われた。うん、そうだろうね。てかHiーHiが描いてたのか。すごいじゃん。

こっちがサンライズであっちにはサンセットなんですと教えてくれた。サラダバーの上だったので見てみたけど、どっちがサンライズとかサンセットとかあんまり分からなかったけどかわいいよ。見てて元気が出る絵だね。全体的にロドニーっぽいわ。

そしてお腹いっぱい。大満足である!

大井町「トラットリア ファビアーノ」。キーワードはHiーHi、壁画、サラダバー。

ランチは日替わりパスタランチのみ900円で他は基本的に1000円。全品サラダバー、ドリンクバー、ガーリットーストが付く。なかなか盛り沢山なので高くないと思うよ。場所も大井町駅から近いし。

サラダもドリンクもバーとはいえ質を犠牲にしてない。少なくなったら常時補充してくれてるからいつでもお好きなものを。野菜いっぱい食べられるから健康的だよね。接客もガーリックトーストの兄ちゃん以外は良いし、会社のそばにあったら定期的に通いたいお店。

駅から近いのに隠れ家ちっくな人情イタリアン。皆様も大井町にいらした際は、宜しければ。

 

※こちらは2013年7月時点の情報です

 

まだあった、店名変わったらしい。

行きたいなー。

www.gnavi.co.jp