くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

にくのいち日記/田門@尾山台(鉄板焼)

本日は尾山台の田門さんへ!
4000円なのにとても美味しい鉄板焼のお店があると聞きお連れ頂くことに。
f:id:kunoichilady:20170817004246j:plain
しかし尾山台なんて仕事とオーボンヴュータン以外で降り立つ日が来るとは思わなかった。

まずはスパークリングで乾杯。美味しい。しみる。
f:id:kunoichilady:20170817004328j:plain
スモークサーモン、ローストビーフ、大山鶏の南蛮漬け。好きな味付けだ。南蛮漬けが人生で食べた中で最も甘かった。食べやすい。
f:id:kunoichilady:20170817004414j:plain
ハモンセラーノキャビアのサラダ。さくっとキャビアとかね。スパークリングとキャビア。響き最高。ドレッシングも好き系。
f:id:kunoichilady:20170817004433j:plain
クリームコーンスープ。粒感すごい。でもさっぱり。まさしく食べるスープ。こんなの初めて。
f:id:kunoichilady:20170817004456j:plain
赤はルーマニアワインを頂いた。ドラキュラっぽくてかわいい。

色は赤とか紫よりもちょっと茶色っぽい。スモーキーでアルコールが鼻に直で来る感じ。でも口当たり柔らかくて甘酸っぱい。少し舌を押し付ける感触。美味しい。
f:id:kunoichilady:20170817004519j:plain
いよいよメイン。松阪牛のカイノミ。カイノミ大好き嬉しい。通常は仙台牛だけど高梨さんのお陰で松阪牛にグレードアップ、ありがとうございます!
f:id:kunoichilady:20170817004605j:plain
お肉をいきなり焼くんじゃなくて低温調理で下ごしらえすることで旨みを閉じ込めているのだとか。
f:id:kunoichilady:20170817004634j:plain
つけだれは黒トリュフのステーキソース、ヒマラヤ岩塩、醤油の本膳。あとわさび。
f:id:kunoichilady:20170817004656j:plain
ジューシーだけどさっぱり。無限にいける。焼き野菜も美味しい。なすにかぼちゃに塩味もちょうどいいのよね。ああなくなってほしくないけどどんどん食べたい。お主どんだけ柔らかいんじゃ。
f:id:kunoichilady:20170817004727j:plain
〆は松阪牛の肉飯。想像通り美味しい。甘辛い味付けがたまらーん。わさび付けると更にやばいな。

あつあつのお味噌汁と漬物でさっぱり。地味に漬物が好きな味だった。
f:id:kunoichilady:20170817004811j:plain

帰り際、まさかのシェフからバラの花が!
色々あったけど私は赤いバラだった、たまたまとはいえ嬉しい。しかも一人だけ異様に大きい。謎(笑)。
f:id:kunoichilady:20170817004915j:plain
タモンビーチから店名取ったんだって。80年代のアメリカのドラマに出そうですねって言ったら「まさしくそれをイメージしてるんです!」と言われた。完璧に振り込んだなこれ。ちなみに赤と青のネオンは太陽と海を表してるそうです。
f:id:kunoichilady:20170817004952j:plain

とっても美味しかったし楽しかったです。ありがとうございました!