くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/ポラーノの広場@三越前(カレー・カラオケスナック)

三越前でランチハント。
いつもの通りを1本入ればランチパラダイス。何度も来てるけどあんまりランチタイムに重なることなくって、あっても三越の方に出ちゃってたの。

そんなわけで前回やっと鉱脈を見付けましたよ。

路地にまで色んなお店があって見てるだけでも楽しい。

ただね、今日はそんなにお腹空いてないんですよ。
なにぶん昨夜は23時につけ麺430g食べてますから。

ただね、こんなに街が楽しげな雰囲気だったらやっぱりジョインしたくなるのが世の常でございまして。

軽くいきましょ、軽く。
今日に限っては大盛りもしないしおかわりもしないんだからぁ。

魅力的なお店は並ぶものの、いつも好んで選ぶ感じの和食で小鉢いっぱいとか、洋食で色々付いてくるとか、そーゆーのじゃないのがいいの。

一発でがっといきたい。
カレーとかさ。

と、ランチボードではなく、スナックの地面に置いてる光る看板みたいのに「カレーライス500円」って書いてあるのが目に入った。

サクッと且つがっといけそうなもの、発見。

カラオケスナックがお昼はカレー屋さんをやっているのね。

素人が入っていい雰囲気でもないので若干悩む。
が、スナック入ってみたい。
そして店内の雰囲気を味わいたい。

怪しいものに惹かれやすいのは人間の性か、単に私が冒険野郎なのか(笑)。

どきどきしながら2階へ上がる。

ドアは緑地に星のマークがくりぬいてあるポップなデザイン。
スナックっぽくない。

中に入ると確かにスナック。カウンターと、壁沿いのソファとテーブル。
でも小綺麗。

カウンターが埋まっていたので2人掛けのテーブルに通してもらった。

注文は牛スジカレー。トッピングしたいとこだけど、今日はもうシンプルに!

客層はみんなサラリーマン。一人客も数名連れも居る。13時近くだけど席は半数くらい埋まってますよ。

間もなく来た。
ファストフード並み。

f:id:kunoichilady:20170824173142j:plain


あつつつあつつつ。

日本のカレーにしてはさらさらしてる。

牛スジがところどころとろけて美味しいよ。

ちょっと辛い。私が感じる辛いだから、世間的にはたぶん普通。

お腹空いてないとかいって一気に食べられた。ナイスチョイスだわ私!不調な中でも本日のハント、成功。

サクッと済ませたい人におすすめ。だけどゆっくりしたい人にもおすすめ出来る。

カラオケスナックだから空間が広いせいか、それぞれがそれぞれの時間を楽しんでる感じなの。

壁際のソファに座ってるけど、誰にも干渉されない感がすごい。しゃべってる人も居るけど静かっていうか、心地よい雑音というか。

不思議な居心地良さだね。
さっと出てきて、さっと食べられるのに、さっと立ち去りたくない。

これって作ろうとして作れる空気じゃないと思う。不思議だなー。

食べてる間も途切れることなく適度なインターバルでサラリーマンがやって来る。人気の秘密は安さだけではないと思いますよ。

三越前ポラーノの広場」。キーワードは怪しい・早い・サラリーマン。

メニューは牛スジカレー500円のみ。コロッケ、メンチカツ、玉子などのトッピングを選んでカスタマイズ。トッピングは50円から200円まで。サイドメニューでコールスローサラダがある。ドリンクは全品200円。コーヒー、コーラ、ジュースに黒ウーロン茶ってとこがサラリーマンっぽいね。

なんか怪しげと思って怯まないことが攻略のポイント(笑)。そしてなくなり次第終了なので早めに行った方が良いかもね。都心の異空間、皆様も三越前にお越しの際は、宜しければ。

loco.yahoo.co.jp