くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

君もスターだ!?生バンドカラオケで盛り上がれ!!/ライブラウンジ竹虎@新宿(歌舞伎町)

3時間たっぷりっ!
飲み放題でっ!
生バンドをバックにっ!

カラオケしてきました。

しかもただ(°▽°)

ひょんなことから生バンドで歌い放題カラオケ女子会無料キャンペーンを見付けて、ホンマにタダなんかと思いながら行ったんですよ。若干ビクビクしながら。

だって歌舞伎町の真ん中ですからね。どう考えても暴力団の資金源感満載じゃないですか?

でも違った。
普通に健全だった。

たのしい(°▽°)

生バンドをバックにカラオケってことは向こうのレパートリーから選ぶのかなって思ったから、ビートルズとかカーペンターズとかあわよくばベリンダカーライルとか、往年の名曲を歌う感じかと思ってたの。

そしたら何でもいいって言われてさー。すごくない?バンドの皆さんはその場に表示される楽譜を見ながら弾くの。楽譜が出ないやつは耳コピでやるんだって。そんな能力があるのか。

てか生バンドっていうからおじさん達を勝手にイメージしてたらみんな若かった。バンド活動の傍らこういう仕事もやってるんだって。

自分でキャスティングしておいてあれですが誘った友人全員がシンガー並に歌が上手で私だけあれって感じだった。それでも楽しかったです。

みんなでイェイイェイする曲もあればただ音に身を任せながら飲みたい曲もあり、しかも偶然とはいえ私達以外にお客さんが居なかったので、ライブハウス貸し切りみたいな感じで楽しみました。

現地行ったら何やかんや理由付けてお金取られるかと思いきや本当に取られず、申し訳なさ過ぎてバンドのお兄さん達と店員さん達全員にドリンクをご馳走させて頂いた。でもそれでもあのお店のその日の売り上げ多分5000円ちょっと。やば。

23時過ぎまで居たけど、その間お客さん誰も来なかった。遅い時間から混んで来るって言ってたけど昨日は多分うちら以外にお客さん来てないよ。週末や深夜は混むのかな。そうであってほしい。

このお店をつぶしたくないなーという気持ち半分にこれアップしてます。余計なお世話とは思いつつも。

この日は女性4名で行ったのですが、全員がフェイスブックの友達1000人以上居るらしい。これはそれぞれがその人数に拡散せねば。私はブログもやってるのでこっちにも書いてる、ほぼ誰も見てないのは知っています。

お店はキャンペーン大成功だね。
だって女子会無料キャンペーンやってなかったらこのお店知らなかったもん。
あの日がらがらでスタッフさんぽつーんになるのを阻止出来たんだよ。おこがましいけど言う(笑)。

バンドのお兄さん達や店長さんやバーテンさんと乾杯して飲みながらおしゃべりした後は更に一体感あっていい感じでしたね。

本当に私以外の3人があまりに歌が上手で恐縮過ぎたのです。でもバンドの皆さんとか店長さんが盛り上げてくれるお陰で自分がスターみたいな気分になれた。私なんてこんな地味なのに嬉しいです。ライトは勿論のことスモークの演出にびっくり。

同世代集めて90年代でイェイイェイしたいなー。相当盛り上がるよ。イーズィートゥダンス、フー!とか、イーズィーカンイーズィーゴーっ、みーせーかーけーだーけーのとか、カーミナップ、春夏秋冬とか、そういうのガンガンやりたい。

いやまあ個人的にはきーれいでしょ、ふっふー!とかそーらをとぶ、ふっふー!とかでもいんですけどね?そんなの誰が知ってんだって話じゃないですか。

ダンスカラオケもいいなぁ。まさしくライブ。アイドルとオタクごっことかも楽しそうね。何しろこのお店でパーティーやりたい。

ちなみに飲み放題ドリンクも普通に美味しかったです。種類も豊富。途中で挟んだアイスコーヒーがまた爽快で良い。

爽快で思い出した!森高千里の気分爽快をバンドバックで歌えて、しかもみんなが気分爽快ダンスやってくれたお陰でPV再現出来た。森高千里やりたいってプチ夢が叶った。これは地味にかなり嬉しかったですね。

みんなーほんとここ行ってー。
特に女子!
4人以上集めれば3時間飲み放題付きで本当に無料だから!9月末まで!

安全性は私が確かめに行ったから。
かわりにお化け屋敷入って来たみたいな感じだから。

歌い放題飲み放題無料の分食べ物とか頼まされるかと思ってたらその営業すら来なかったよ。
メニューも渡されなかったくらい。
いいのか本当に。
というレベルなのでこれだけ推したくなるのですよ。

2次会3次会で来る人多いから23時くらいから混んで来るって言ってた。この日の様子を見る限りほんまかいなみたいなところがあるとはいえ。
だとしたら逆に空いてる早い時間にジャックするって遊び方がそう歌うまくもない私には合ってる感じがしましたね。

あーほんと楽しかったなー。
お付き合い頂いた歌ウマな皆様、バンドの皆様、お店の皆様、ありがとうございました!

lltt.jp