くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/GLORIA@東池袋(イタリアン)

ちょっと行こうと思ってたとこが満席だったの。

池袋六叉路の方で仕事してたんだけど割と何もない方の池袋だったからランチ場所を求めて少しうろうろした。

たまたま2階にあるカフェっぽいとこが目に付いたのでメニューを見てみると週がわりパスタがパンプキンクリーム。うはーたまらん!さっきのお店満席で良かった!

中はあんまり見えないけど入り易かったな。中は一人客ばっかり。分析すればお店づくりのヒントが得られそうね。

カフェバーっていうんですかねこういうの?お酒のメニューがメインだけどご飯も食べられますみたいな。貸し切りパーティーでもしたくなる様な空間。椅子とソファが半々くらいだけど椅子も革っぽくてお店の雰囲気を高めている。スクリーンにはミスチルのライブDVDが流れている。今日の気分にはそこそこ合ってるかな。

ちなみにクーラーが直撃して寒いので弱めて貰ったけどまだ寒い。

すごいお腹空いてたからパスタを大盛りにしようとしたんだけど初めてのお店でそれは少々怖いのでどのくらいの量か聞いたら120gが150gになるって言われたからラーメンに比べれば楽勝ジャンとか思って大盛りを注文。

f:id:kunoichilady:20171002192324j:plain

結論から言うと、別に食べられるけどそんな沢山食べたい程の味でもなかった。まあハンバーガーやライスボウルがメインのお店だししょーがないか。

と思ってたら食べきる間際に妙に名残惜しくなって不思議。

カフェラテでも飲みながらもっとゆっくりしたかったけどタバコ吸ってる人が複数居るからやめた。

一時お仕事のこと忘れてトリップ出来たから良かった。ミスチルのお陰かもしれないが。

東池袋「GLORIA」。キーワードはおしゃれ・夜向き・個人店。作るのがマスター1人しか居ないから混み合ってると待たされる。のんびり本でも読みながら待ってたい気分の時や、誰かと来るならゆっくりしゃべりたい人と来るのがおすすめ。ランチは5時までやってるよ。ロコモコか何かを食べにまた来ようかなぁと思います。

と思ってたら隣のビルの2階に「ヘンテコカフェへようこそ」の看板が。何それ超気になる!来週もこの辺来るからお昼そこにしよ。

※こちらは2012年10月時点の情報です