くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/イルバンビナッチョ@西麻布(国産素材のイタリアン)

このお店に一人で来る人は来栖けいかあたしくらいしか居ないと思いますよホント。そして夜は自分のお金では来ないでしょうね。

外から見て薄々思ってはいたけどどーするこのお洒落さ。これは経済的に余裕のある夫婦かカップルしか来ちゃいけませんよ。もうプロポーズされてもおかしくない雰囲気ですね。すみませんプロポーズなら違うお店が良いです個人的には。でもそれくらいな感じ。まーここ西麻布だしね。

でもどーしても食べたかったのエゾ鹿ラグーのクリームソースタリアテッレが。一度看板見て美味しそうと思いつつも一人で来るとこじゃないなーと思い通り過ぎたんだけど戻ってきちゃった。

オーダーすると厨房の方で「丁度あと1人分だけある」って会話してるのが聞こえた。ラッキー!

てゆうか高級店だよね。パンがもう違うもん。しっとりを超えた水の含み様。あ、ケーキのスポンジに近いかも。少々甘みもあるし。ホテルのショートケーキのキメを粗くした感じ。ああ正しいこと言ってるのに美味しさが伝わりづらい。

でもほんと絶品、特に粗びき黒胡椒と一緒に頂くと天下一品。白ワイン下さる?と言いたいね。

さつまいものスープも美味しかった。最初の何口かはスープパスタのスープ部分かと思うくらい薄く感じたけど途中から美味しかった。正直なところ特筆すべき点はないけど美味しかったんだってばぁ。

少々時間を置いて運ばれてきたパスタ。エゾ鹿の筋のカスカスした感じが濃厚なクリームソースに包まれて逆に丁度良いアクセントになってる感じ。

f:id:kunoichilady:20171026232820j:plain

と思ったけど、2口目にして気付いた。

しょっぱい。

赤ワインを下さい。無理ですね。

なんか美味しいんだけど夜の味付けなんだよね。わざとかなぁ。飲んじゃうのかなぁみんなは。だとしたらもう仕事の合間の人間なんて来てない計算になるけど。

食後のドリンクが、何を思ったか脳内でホットティーを思い描いていたにも関わらずアイスティーと口走ってしまった。アイスティーが運ばれて来たのであれ、ホトティー……あっ間違えましたと言ったのだけど入れ替えてくれた。眼鏡のおじさんだったように思う。ありがとう。さすが高い店は違う。しかも砂糖が普通のとパルスイート両方出てくる。流石であります。

ただ残念なのは、悪いとは言わないけど接客がいまいち。サイト見たら予算8000円とかなのに、それでこれ?みたいな。ムラのある態度してると自分の首絞めるわよと言ってやりたいね、彼らの為にも。

西麻布「イルバンビナッチョ」。本日のランチはスープかサラダかデザートと食後のドリンクが付いて1200円。

美味しいけど再びわざわざ来ようと思うものはなかったかなというのが正直な感想かな。とはいえこの立地と雰囲気と内容でランチは安いと思う。お近くに来た際に、気になれば是非。

※こちらは2012年10月時点の情報です。でもこの店名は何故かずっと記憶に残っている、不思議。改めてウェブサイト見たら夜も行ってみたいなと思いました。今はランチもコースのみのようですね。しかも今月から!

 

http:// http://www.bambinaccio.com/