くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ケロリン桶でお酒を飲みまくれ!/酒呑んで飯食って蛙之介@上野→野毛(食べ飲み放題居酒屋)

ケロリン居酒屋\(^o^)/

 f:id:kunoichilady:20171101183616j:plain

ピッチャーはケロリン洗面器、ジョッキはケロリン風呂桶、グラスはケロリンコップ。ドリーミン。風呂桶や洗面器でお酒を飲める日が来るとは思いませんでした。

 f:id:kunoichilady:20171101184428j:plain

どのお酒を注文したらケロリンに入れて貰えるのかなと思って聞いてみると中身は何でもいいと言われた。ただ流石に洗面器日本酒や洗面器ワインは死の危険と隣り合わせなのでサワー類にしました。氷多いから意外と普通に直で風呂桶からいける。

 f:id:kunoichilady:20171101183713j:plain

カルピスサワーの白は白骨温泉とか、ラムネサワーの薄緑はめっちゃケチった薄いバスクリンとか言いながら楽しみました。ラムネサワーは本当は薄青なんだけどケロリンの黄色の影響で薄緑に見える。

 f:id:kunoichilady:20171101183736j:plain 

それにしてもこのお店に行った動機は100%ケロリンだったのですよ。

だけど周りのお客さんでケロリン注文してる人が誰も居ない、なにゆえ。何の為に来ているんだ。

 

まあ普通に安いお店なので上野辺りで飲むことあれば選択肢に入れていいかも。

ごはんも食べ放題だからそう美味しくないだろうと思ったら全然大丈夫だったし。

あっでもメンチカツ頼んだら間違ってコロッケが来たという事案は記しておきます。

 f:id:kunoichilady:20171101183807j:plain

しかも誕生日の友人が居ることをお伝えしておいたら、ごはんを食べ終わったくらいの時にお店の人が「ささやかですが僕から……」と言ってシューケーキを運んで来てくれました。ささやかだろうとそういうことして貰えるのが嬉しい。

 f:id:kunoichilady:20171101183836j:plain

食べ飲み放題でドリンクがケロリンで出て来るお店って聞いた瞬間に思い付いた友達と行ったのですが、普通に先月も来たらしい。なんたる早耳。そして私の目の付け所完璧。

 

行ったことあるのにまた来てくれてありがとーと言ったら楽しかったからまた行きたいと思ってくれたのだそうな。そしてケロリンは前回はなかったんだって。あと鍋も。もしやこれって冬限定イベント?

 

あまりにケロリンが楽しかったので飲み終わったケロリン桶を頭に乗せて遊んでいたらバランスを崩してしまい、中に入っていた氷と青りんごサワーの残党を全身に浴びる羽目になりました。良い子は真似しないでね。私は酔い子なのでその行為に至ってしまいました。あんまり寒い日じゃなくて良かった。

 

それにしてもテーブルが全体的に黄色いこと。

 f:id:kunoichilady:20171101183923j:plain

帰り際、そういえば今日ってハロウィンだねって話をした。友人がハロウィンよりケロリンだよっと言っていました。ちなみに松坂屋のパンダもかわいかった。

 f:id:kunoichilady:20171101184040j:plain

すごい楽しかったし店員さんもフレンドリーでおすすめです。皆様も上野方面に行かれた際は是非。

 

「酒呑んで飯食って蛙之介」。キーワードはケロリン・食べ飲み放題・フレンドリー。

 

上野御徒町駅もしくは上野広小路駅から徒歩2分。JRなら御徒町駅

 

60分1,480円から180分2,980円まで選べる時間制食べ飲み放題。料理は70品で鍋も10種類ある。

 f:id:kunoichilady:20171101184213j:plain

単品メニューも安いので上野で安く飲みたい時には良いと思います。ケロリン目当ての方もそうでない方も一度行かれてみては。ただ料理のラストオーダーが1時間前とちょっと早い為、食べるの早い人の方がお得度高いと思います。ただ30分前の飲み物ラストオーダー時に洗面器なり風呂桶なりで頼んでおけばお酒には困りません。

 

たのしい度 ☆☆☆☆☆

おいしい度 ☆☆☆

CP高い度 ☆☆☆☆☆

まんぞく度 ☆☆☆☆

わいわい度 ☆☆☆☆☆

めずらし度 ☆☆☆☆☆

おすすめ度 ☆☆☆☆

ケロリン度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

※上野は閉店し、野毛に移転されたそうです。

r.gnavi.co.jp