くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/大森の魚バルuo@大森(魚介・イタリアン)

そーかそーか。
昨日はお・ひ・る・ぬ・きだったから、その分まで食べろという神様の思し召しね!

本日は品川区回り。
訪問リストに大森が入っていたらランチタイムに合わせてスケジュールを組むのは鉄則です。だって大森はイタリアンの聖地だから(私の中で)。

最近いつも大森に来る時は山王側だったんだけど、今日はベルポート側のお客さんだったのでアーガンベリーノに行こうと思ったのです。
夏に来たら夏期休暇でチャラリー鼻から牛乳だったからさ。

駅前はお店多いねー。
そしてその1本向こうの通りになると一気にチェーンが消える。
小さいけれど主張の強い感じのお店が並びます。見てるだけで面白い。夜に来たらもっと楽しいんだろうね。

と、はためくイタリア国旗を発見。
チラ見したら今日のメニューは小えびとわさび菜のペペロンチーノとひき肉ときのこのトマトソースパスタでそんなに引かれなかったから素通りしかけたんだけど、その下に「食べ放題!!肉料理、フォカッチャ、フルーツ、ヘルシーサラダ各種」と書いてありましてん。

どーゆーことだーーー。

気になる。
気になるぞ。

アーガンベリーノはまたの機会にしよう。
よりによってこの道をたまたま通った結果出会ったこのお店とのデスティニーを大事にしたい。

中は外から見た印象より広かった。
12時半にして埋まっている席は3分の1くらい。もっと混み混みかと思った。

店員さんは地中海の海辺のレストランって感じ。ボーダーシャツに赤いスカーフ、緑の帽子。全身でイタリアを表現してますね。

海中の様子を描いた壁画がかわいいなぁ。
しかもストーリーを感じます。

では早速バイキングメニューを頂きましょう。

サラダは2種類のドレッシングがある。
イタリアンドレッシングは適度な酸っぱみとハーブ感で美味しい。
にんじんドレッシングもマイルドでウマー!見た目もったりした玉子みたいなんだけどやりますな。

このドレッシング、両方ともすごい。
永久にサラダを食べ続けられそうだ。

香草乗せトマト。おしゃれじゃん。
そんな好きじゃないのに食べてしまった。

きのことほうれん草とキャベツとにんじんと豆のトマト煮。
パン食べたい。

てことでフォカッチャを貰ってきた。
固くてパサってるし油っぽい割にコクがない。

という第一印象だったけど、適度な塩味で美味しく感じてきた。噛めば噛んだだけ旨味が出てきます。

なすとトマトのチーズ焼き。流石に冷めても美味しいね。ワインくれよワイン。

じゃがいものマヨネーズがけ。パサってなくてふかし方も適度、何気なさそうな顔してよく出来てるわぁ。

骨付きもも肉の香草焼き。多少パサってるけど味は良いよ。噛んでたら美味しくなってきた。てゆうかこれを食べ放題っていうのがすごい。だからワインくれよワイン。

これでフルーツあったらすっきりして完璧だね。

と思いながらふとテーブルに目をやる。

よく見たら紅茶用のレモンかと思っていたブツは小さめに切ったグレープフルーツであった!!

どうしよう。
完璧になってしまいました。

ちなみにアイスティーが今までの人生で一番と思われる美味しさでごくごく飲んでしまうくらいだったのでホットも飲んでみたら薄かった。まさかの誤算。

再びアイスティーで口直し。そんなことも出来てしまうドリンクバー。最高。飲みたい時に飲みたいものを飲みたい私にはうってつけ。

やばいなぁ。
これメインが来る前にお腹いっぱいになるパターンなんだけど。

f:id:kunoichilady:20171106194116j:plain


パスタが来た。
流石に量は少ないんだね。

あっつ!
見た目そこまででもないのに油断したで候。

あ。
んま。

トマトソースパスタってそんなに食べないけど、それにしても抜群に美味しいと思う。

きのこは噛む度に旨味がじゅわりじゅわりと染み出てきます。

挽き肉はしっかりしてるけど柔らかく臭みもない。存在感を発揮してはいるけど邪魔にはならず良いアクセントになっている。口当たり良いし量も天才。たかが挽き肉、されど挽き肉。挽き肉について考えたことなんて人生に於いてなかったけど今日ばかりは挽き肉に想いを馳せたい。

しかしびっくりする程冷めないね。お客さんの電話で一旦外したから冷めてるかと思ったのに。細麺だから麺同士が密着してるせいなのかな?器の深さもあると思うけど。下の方にたまってるオイルも美味しい。

てゆうか見た感じ少なそうだったけど割と普通の量だった。相当お腹いっぱい。
あわよくば締めにまたサラダでもと思ったけど入らないや。

と言いつつなすとトマトのチーズ焼きの次ターンが出ていたので食べました。温かいと更に美味しい。

食後にメープルケーキを頂く。もふもふしてダマになってるとこもありまあまあだったけど、生クリームにありつけただけで良しとしよう。

コーヒーはスモーキーで私好み。
どんだけ堪能してるんだー。

13時半、帰り際に店内を見渡すと客層は奥様達や中年夫婦ばっかり。チャラチャラしてない感じが好感です。

お手洗いに行ったらお化粧してる人魚姫の絵が描いてあって、それがすっごいかわいかったの!周りのお魚さんもかわいいし簡単な絵ではあるんだけど生き生きしてる。

思わず男女兼用トイレの方ものぞいたらお魚さんだけだった。かわいいけど。

いやー、満足であります。ここ最近で一番のヒットかも。やはりイタリアンの聖地は裏切らないね。サンキュー大森。

大森「大森の魚バルuo」。キーワードは壁画・こだわり・バイキング。

ランチは1000円で日替わりパスタ2種類から選ぶ。上記の通り豪華食べ放題付き。ただ13時半までなので注意。

食材も調理法も妥協してないんだろなと感じます。お米も決まった農家さんから仕入れてるんだって。魚バルって名乗ってるんだしお魚料理食べたいなぁ。夜も来てみたい。皆様も大森にいらした際は、是非。

※こちらは2013年10月時点の情報です

r.gnavi.co.jp