くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/龍厨房@江古田(中華・300円均一)

今日の仕事は江古田。
初めて降りるわ。
いちや来ようとして来ないうちに閉店しちゃったし。

駅前ちょっと迷ってたら路地に飲食店いっぱい!どこも結構安い。

目移りしているうちに大通りに出てしまい、戻るのもなぁと思っていたら中華料理屋さんを発見。全品300円の中華居酒屋だって。もうここでいいや。

地下に降りていくと何と靴を脱いで上がる方式。あ、ちょっといいかも。

日替りランチはもやしと豚肉炒め。キター!もやしウォンチューラブユーオンリー!あ、オンリーとか言ったけど他にもラブなもの色々あるけどもやしも相当好き度数高いからね。高校の時とか週に2回はもやしそばだったもん。余談だけど。

f:id:kunoichilady:20171108130209j:plain


味は少々スナックっぽい感じするけど普通に美味しいといったところ。いや、ご飯おかわり自由でスープとサラダとザーサイと杏仁豆腐まで付いて500円って考えるとこれは買いですね。特に男子。

ただ白米が美味しくない……。味の濃い目な中華だからまだ良いけど。そーゆーの気にしない人なら良いと思う。あとスープも少々ぬるめ。多分はし袋は使い回してると思われる。でも500円だししょうがないかって思うよね。若かりし頃だったら嫌だったと思うけど段々許容範囲が広くなってきたからね。

どうでもいいけど世界中の誰よりきっとがかかってて、ミポリンの歌の下手さに驚愕。ちなみにさっきもう恋なんてしないがかかってた時は向かいに座ってるおじさんが歌ってた。ある意味もっと驚愕。そしてSay Yesは名曲。余談だけど。

江古田「龍厨房」。日替りランチ500円。キーワードは一人客・お座敷・異国情緒。店員さんが想像以上に日本語が通じないから気を付けろ!

てゆうかお店を出るとそこは丁度あたしが乗りたいと思ってた停留所だった。うわーすごい!あたし天才!てゆうか本能か野生のカンか?交番でバス停の場所聞く必要もなくなっちゃった!

という余談。なんか余談ばっかり。

https://www.hotpepper.jp/strJ001118900/