くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

塊肉に大興奮!きれいなお肉に舌鼓!美味しくて勉強になるお店・焼肉市場@小岩(焼肉)

f:id:kunoichilady:20171116202918j:plain

昨夜は焼肉市場。
高級店に卸してるお肉と全く同じお肉が安く頂けるとのことではるばる小岩へ。

主催の方はこちらのお店の常連さんらしく通常はお店で出していないスペシャルなメニューを2品もいただけました。でも何を食べたかは秘密だよえへへ(^p^)

f:id:kunoichilady:20171116202947j:plain


しかしお肉の素晴らしいこと!
焼く前にお肉の塊を見せていただけるのが嬉しい。
テンション上がり過ぎて自分が網の上に乗っちゃう勢いでした。乗りませんけど。

 

f:id:kunoichilady:20171116203024j:plain


まずは前菜。
キャベツのナムルうーまー!
無限に食べられそう。

ぜんまいのナムルが地味に美味しい。人生で最も美味しいぜんまいのナムルだった。変な甘さとかなくてすごい間下。あ違った、好み。うわー伝わりづらいー。

もやしのナムルも普通に美味しい。
サラダも多分美味しかったと思う。正直あまり記憶にない。

キムチは辛いなー。
辛いのあまり得意でない私でも食べられるは食べられる。ただかなり後引く辛さ。
これはマッコリ必須ですね。

駄菓子菓子

マッコリは1リットルのものしかメニューに載ってない。
他の方どなたか飲んでいただけないかしら。

と言うと、こちらのお店に何回か来たことある方にマッコリ頼んでる人は見たことないと言われる。まじか。

誰かしらあれば飲む気もするけど最悪一人で全部飲もうと思いながら注文すると、「グラスですか?」と聞かれる。
あっグラスもあるんだ(笑)。
ともあれ良かった。

いよいよ火が入ります。
ストーブみたいので焼くんだね。
煙出ないらしい。焼肉市場って名前的にもくもくなイメージだったので良かった。

f:id:kunoichilady:20171116203051j:plain


最初は生タン。
うおー食べてる感あるー。
美味しい。

ランボソ。
お尻のももの方寄りのインナーマッスルだって。
初めての出会い。

こうやってお肉の説明をしてくれるから勉強になる。
私はそういうの知りながら食べたいタイプなので嬉しい。

おおー柔らかい。
ステーキみたい。
薄いワイン合う。

f:id:kunoichilady:20171116203132j:plain


三角バラ。
何と美しいのでしょう。恋してしまいそうだわ。

やばばばー
柔らかいー
美味しいー
飲めるよー

無理って分かってるけど飲めるとか言いたいレベル。
わさび醤油合うね。

ああ本当に美味しい。
罪深い。
ワイン最高。

f:id:kunoichilady:20171116203151j:plain


松坂牛のサーロイン芯。
あっわぁ美味しい。
柔らかいし塩だけですごいいける。
多少の繊維感が口に残るけど何しろ肉の味がいい。

かた三角。
山形セレクションのBMS12という最高級のものだそうです。
食べてる感あるしちょっと繊維なのでそこまで?って感じだったのですがこちらもとにかくすごい肉の味がいい。個人的にはさっきのがいいかな。
これもわさび醤油とワイン。
本日は主にそれだね。

f:id:kunoichilady:20171116203202j:plain


栃木和牛のプレミアムハンバーグ。
7分と5分を計りながら表裏を焼くらしい。

f:id:kunoichilady:20171116203222j:plain


こちらも美味しいですね。
何も付けなくていいって言ってた通り、確かに味付けがちょうどいい。

f:id:kunoichilady:20171116203245j:plain


松阪牛のゲタカルビ。
スペアリブの骨無しだそうです。
塩とタレ両方ある。
どちらも美味し過ぎ。
ちょっと塩は味薄かったかな。タレ付けちゃった。

f:id:kunoichilady:20171116203348j:plain


ハツ。
やっばー現物って初めて見た!
食べやすいなぁ。柔らかいし癖ないね。

f:id:kunoichilady:20171116203328j:plain


メガネ肉。
食べやすいしんまいー。
どうでもいいけどメガネ肉にまつわる悪い思い出をこれをもって洗い流しました。

f:id:kunoichilady:20171116203413j:plain


締めの麺も美味しかった。
辛い方は私にはかなり辛かったので隣のテーブルからノーマルのいただきました。

あーお腹いっぱい。
とにかく美味しかったし楽しかったです。
これで一人8000円なら安いかもね。

 

そういえば入口にイ・ボミのサイン入りゴルフバッグがあった。

f:id:kunoichilady:20171116203502j:plain

最後の方は他の人に私が飲むつもりだったドリンクほぼ飲まれたよーそして気付いて注文しようとしたらオーダー終わってるよーうえーん。

ということでストロングゼロのボンタン味をすぐに追加投入したのでした。
ちょっとスナックっぽい味する。とはいえ美味しかったです。

やっぱりお肉だいすき(^ω^)

r.gnavi.co.jp