くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

にっくにくにしてやんよ!29日限定にくにくにくバーガー@モスバーガー

f:id:kunoichilady:20171129185901j:plain

にっくにくにしてやんよ(°▽°)

という開発者の思いがビンビンに伝わってくるにくにくにくバーガーを求めてモスバーガーへ。

はい、本当ににっくにくにされました。

今日は1129の日だから前々から夜は肉を予定してたし、今日がこのバーガーある日って気付いたとはいえ別にいいかと思ったのね。

でも12月はやらないって書いてあったから慌てて行った。その次の29日って2ヶ月後だし、その時にはまた絶対に忘れてる。あとこういうのはタイミングが大事。しかも今日は行ける日。

14時半の店内はお客さん半分くらいかな。レジには誰もおらず。
もっとお客さんが殺到してるかと思った。

f:id:kunoichilady:20171129190335j:plain


外に何もポスターとかなかったし手描き看板も花についてしか書いてないしこの店舗やってないんか?と思いながら入ったらレジに貼ってあった。ないからって別店舗に行くほどの情熱はなかったので販売店舗で良かった。

f:id:kunoichilady:20171129185931j:plain


まあ花言葉通り新しいことしたよね。
にくにくにくバーガー食べるもんね。

700円以上購入でスクラッチカード貰えるって書いてあったのに渡されなかったので聞いたらもう配布数が終了してるんだって。ちぇー。

注文を終え窓際の席へ。
何気にいすが座り易くて良い。
こんな重みがあるとは。

f:id:kunoichilady:20171129190027j:plain


おおーコンセントとwifiある!
しかも対応コードない人はレジで貸しますとか言ってる!
すごいおもてなしだ!

f:id:kunoichilady:20171129190048j:plain


こんなことまでしてくれるんであれば外のキャンペーンポスターもはがしておいてほしかったなぁ。

なんかこの感じ和牛っぽい。あっ漫才のね。ナツメグないとか何回も言っちゃう感じ。語尾は水田くん意識してる。

どうでもいいけど置く充電器初めて見た。
やってみたものの私のは対応してなかったみたい。残念。初体験し損ねた。

この設備だと仕事する人とか居そう。不思議とパソコン開いてる人誰も居なかった。
別に渋谷でノマドする予定はないけどそういう時にこのお店はアリだなと思いましたね。

少し待つと来ました。

f:id:kunoichilady:20171129190124j:plain


うん。
別に大きいとかじゃないんだね。
サイズ的には普通。

おおー!
ってリアクションの予定だったけど特にそういうこともなく淡々と受け入れました。
しかし本当に肉だな。

あれっ。
パティって牛肉だよね?
そこに焼肉と鶏肉が挟まってるってことは豚肉ないじゃん。

てっきりこの一品で3大肉制覇と思ったらしとらんのか。
いや別にいんだけど。
うーんやっぱりしてほしかったかも。

と言いつついただきましょう。

あっつ!
猫舌だから一気にいけない。
ちょっとずつ食べる。

パティ普通に美味しい。そらそーだ。
真ん中には鶏肉がどーん。これも美味しい。焼き加減が絶妙。私好み。肉質もパサってない。素敵。
レタスもシャキシャキです。野菜にも食べてる感あるのがモスっぽいよね。

肉汁すごいなぁ。
当然か。
肉しかないもん。
そういえば包み紙も肉汁がしみないような材質だった。

f:id:kunoichilady:20171129190205j:plain


あれ、そういえば焼肉はどこだ?
入ってない。

と思ったら全面的に裏側に落ちてた。
見るからに甘辛くて味濃そう。
そして実際にそうだった。
ちょっと食べるともうごはんが欲しくて仕方ない。

あまりにもその思いが突き抜けてしまったので、食べてる途中でテイクアウト。

と、持ち運ぶ最中に溢れる肉汁がこぼれ落ち、コートが肉汁まみれに。
肉キャラを推そうとなんて思ってないのにそんな主張をしなくてよろしい。

会社に戻り、ストックしてあるパックごはんを温めてバーガーの袋に入れて一緒に食べる。
肉汁しませたごはんがまた美味しいこと。

最終的にはモスライスバーガーの様相を呈していましたが美味しかったです。

感想:パンが欲しい

もうさ、お店を出た時にとびきりハンバーグサンドのポスター見てものすごく食べたくなってしまったのよ。

f:id:kunoichilady:20171129190229j:plain


やはりハンバーガーというのはあれが最終形態なのですね。
長年それで親しまれているものというのはやはりその理由があるということがよく分かりました。

とはいえ肉を肉で挟むってあまりにもドリーミンじゃないですか?
エステール以上に輝くロマンを大事にする私には食べない選択肢はありませんでしたね。

そもそもこれが「パティと鶏肉と焼肉の3点盛りグリル」とかだったら絶対に食べてない訳よ。

それをハンバーガーという形に昇華させたアイデアが素晴らしい。昇華って言葉が正しいから知らんがなんか使いたかった。

そして何度も言いますが二度とやらなくていいけどやって良かったと言えるものの数が人生の豊かさだと思っているので、友人の投稿に影響されて食べに行って良かったです。

友人よありがとう(^ω^)

f:id:kunoichilady:20171129190353j:plain


しかし喉が乾いて仕方ない……。
あとコーヒー飲みたくなる。ただの私の趣向か。

あと数時間だけど、夜にお肉食べに行く予定ない人はよろしければ29の日記念に是非。850円って高いと感じるかもしれないけど一生に一度のことなので!(私の場合は)