くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

高級食材海鮮バーベキューだけでお腹いっぱいになった衝撃体験@HANMI(要町)

HANMIへ。
まさかの中3日の登板です。高校野球かよ。

f:id:kunoichilady:20171220205429j:plain

今回は冬の海鮮バーベキュー最終日。
ということで盛り沢山中の盛り沢山。

……のあまり、海鮮バーベキューでお腹いっぱいになってしまい他のものが全然入らなかった∑(゚Д゚)

きーちゃんがこの次の料理はねーみたいに言おうとするんだけどオーディエンスは「もうお腹いっぱいですッ」となってしまい本当に海鮮バーベキューだけやりに行った感じになってしまいました。寧ろ贅沢か。高級海鮮でこんなお腹いっぱいになったの初めてだし金輪際ないでしょうね。

今回はたれの中の調味料の量がすごい。
出汁酢にも出汁醤油にも塩とか出汁とかきび砂糖が入っているとのこと。箸ですくえるくらいある。

f:id:kunoichilady:20171220205510j:plain

てか柿サワー美味し過ぎてやばい!
どうして今まで飲んだことなかったんだろう。
甘酸っぱくて、かといってそうも言い切れない美味しさ。現代っぽいうまみもあるしどんどん飲め過ぎてしまう。

f:id:kunoichilady:20171220205532j:plain

ほたて。
ぷるんぷるんでうっまー。

松葉がに。
ほぼ生のとぅるとぅるで食べた。豪華。

松葉がにの蟹味噌が日本酒進み過ぎてやばいね。日本酒入れて炙れば良かった。そこまで頭が回らなかった。ほぼ食べ終わった写真なのがあれですが。

f:id:kunoichilady:20171220210631j:plain

ここで箸休めに馴染みの豆腐サラダ。相変わらずジューシー。

f:id:kunoichilady:20171220205551j:plain

あと高級からすみ。1本3万円。

f:id:kunoichilady:20171220210514j:plain

厚岸の牡蠣、バター日本酒焼き。
うまいぜ。
何も付けずに食べまくった。もっとあるって言われたけどこの後が入らなくなるので最初に出た分だけにした。

f:id:kunoichilady:20171220205624j:plain

ほっけ。
しょっぱい。美味しい。お酒に合う味。

ぶりカマ。
うまいー。

f:id:kunoichilady:20171220205726j:plain

さば。
あーんまいー。

シャコ。
やっぱり味いいー。

前回に引き続き焼けるスピードに食べるのが追い付かず雑な感想。それ以前に焼くのも間に合ってなくてきーちゃんが手伝ってくれた。

f:id:kunoichilady:20171220205805j:plain

ぼらの白子。
冬のみ頂ける妙味。
きのことバターで頂くのがとても美味しいのですがあまりに大きいので友人に半分食べて貰いました。

f:id:kunoichilady:20171220205825j:plain

ここでちょっとブレイク。ブロードキャスター意識してるよ。まぐろのとおのみの刺身が出た。とおのみって初めて知った。首の後ろの方らしい。
筋が歯に当たるものの美味しい。
とぅるとぅるな中にねぎとろみたいな感じもありな感じ。

f:id:kunoichilady:20171220210019j:plain

たこ。
あまりにボリューミーでかむの大変(笑)。

この辺りから友人は手が疲れたとぼやき始めた、焼き続けてくれてありがとう。

ここでまさかの肩ロース登場。えっ肉もあるの!?
焼いたら店内がやばい、真っ白。煙が目にしみるー!!

f:id:kunoichilady:20171220210052j:plain

食べたら美味しいです。思わず赤ワイン。

とはいえ到底食べ切れる量ではなかったので一部お持ち帰りさせて頂きました。

デザートは和歌山のあんぽ柿。甘い。

f:id:kunoichilady:20171220210254j:plain


前回に引き続き炭水化物なしだからすごいヘルシーって言われた、でもアイス買って帰りますよ私は。

いつも以上に焼いては食べてが忙し過ぎてほぼメモ出来なかったなぁ。

しかし1週間に2回も海鮮バーベキューしちゃうと向こう2年は結構ですという気分になってきます。月末は違うものがいいなと思ったけどそもそもこの日で海鮮バーベキューは終了だそうなので大丈夫みたいです。

きーちゃん、ご一緒した皆様、ありがとー!

japanese-food.jp