くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ビットコインも使える最新ホスピタリティな函館直送味噌ラーメンの夜


f:id:kunoichilady:20171222170041j:image
ラーメンたべた(^ω^)
おいしかったよ(^ω^)
 
駄菓子菓子
 
つまようじで刺しても割れないという触れ込みの卵が割れた状態で提供されるとはなにごと!!!???
 
f:id:kunoichilady:20171222170110j:image
究極の卵かけごはんって書いてあるから興味はあれどラーメン食べて更に卵かけごはんは別にいらないかなと思ってたの。
 
でも本日の日替わり100円サービスメニューが卵かけごはんって言うからさぁ。そりゃ食べるし。
 
f:id:kunoichilady:20171222170135j:image
で、わくわくしながら待っていたら、もう割れとるやんっていう。
 
ぺんにゃり。
 
卵がじゃないよ。
あっ卵もだけど私の気持ちがだよ。
 
どうしてクレーム付けなかったかって言ったらそりゃワンオペで頑張ってたお兄さんがイケメンな好青年だったからだよ決まってるじゃん。
 
てかもう醤油も食べるラー油もかかってるのね。かなりしょっぱい。美味しい食べ方って三段階に渡って書いてあるけどのっけから第三段階で提供されたね。まあ半額以下だから文句は言いませんわ。
 
f:id:kunoichilady:20171222170211j:image
でも確かに止まらぬ美味しさだ。尚更何もかけてない状態で普通に食べたかった。
 
あかん、この後にラーメン食べると味わからん。卵かけごはんの味付けに負けとる。何故ならこの味噌ラーメンはかなりさっぱりしているから。
 
色は薄くて味もさっぱり。ちょっと味噌ラーメンって言われてイメージするなものとは違う。
 
わざわざ追加料金で野菜増しにしたのでたっぷりのもやしをスープでいただく。美味しいです。玉ねぎも味と油しみてうまー。外に吹き出してる油っぽい匂いにつられて入ったら実はこれだったようです。嬉しい。こんなニーズのブルに刺さってくるとは。
 
麺黄色い。
めんま割と自然。
チャーシュー分厚くて柔らかい。
 
店内はクリスマスソングだ。カウンター9席とテーブル4名掛けがひとつある。カウンターが詰めればあと2席くらい入りそうなのにこのたっぷり感は好感度。
 
おまけに充電用のコンセントまである。
いいなぁ。
奥にずっと座ってる女性が座敷童子みたいで何かと思ったらきっと充電してるんだな。
 
f:id:kunoichilady:20171222174900j:image
エプロン設置してるしヘアゴムも貰えるみたいだしホスピタリティ高い感じが印象良い。
 
 
スープに生姜溶かして食べてみた。
更にさっぱりで一瞬味が無になる。からの辛みが適度に来る。体があったまってたいへん良い感じです。出た私の好きな健康プレイ。
 
さっきから何かっぽいと思ってたの。
 
分かった。
小学校の給食だ。
 
最初は麺がぽいなと思って後からスープもそれ感あると思ってきた。まずいとかじゃない。美味しい上でリマインズミー小学校給食。
 
テーブルににんにくがあったので入れて食べてみた。おー美味しい。これは良いですね。最初からこれじゃなくていいけどラストはこれで締めるのおすすめ。にんにく入れてる容器もアイデアがあって好き。
 
卵かけごはんに戻ってきたら卵の透明のとこのぷるぷる分がすごい。ちょっと固まってる。確かにつまようじで刺しても大丈夫そうだね。
 
てかラッピのふりかけあるやん!
帰り際に気付いた。
私のそばにあったトレイには乗ってなかったのに。
 
f:id:kunoichilady:20171222175027j:image
ちぇー。使いたかった。函館気分味わいたいもん。
しかしこのあざとい函館アピールは嫌いじゃない。
 
用事終わって22時近かったのでめぼしいラーメン屋さんは終わっちゃってたけどここに来て良かった。
 
f:id:kunoichilady:20171222175051j:image
まあ一度でいいかなと思ったけど最初は塩ラーメンにしたらポスターがすごい味噌推ししてくるから変更したら意外とみんな塩ラーメン注文してて気になるし。もし再び来ることがあれば塩ラーメンにしよう。ほたてバターラーメンも気になるが。
 
てかビットコイン使えるらしい、衝撃。ラーメン屋さんにも時代のウェーブが否応なしに押し寄せているのですね。
 
f:id:kunoichilady:20171222175111j:image
朝からラーメン食べたかったからラーメン欲を満たせて良かったです。ありがとう函館ラーメン