くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

脱出ゲームレポ・「マジックショーからの脱出」(デバッグ)@アジトオブスクラップ横浜

マジックショーだっしゅほーい\(^o^)/

f:id:kunoichilady:20180205225811j:plain


って、8組中6組がクリアしてたけど(笑)。

それでも嬉しいものは嬉しいのですよっ。
特にマッド博士にこてんぱんにやられた直後だから余計に。

うちのチームも残り5分くらいで解き終わってて、でもラストがこんなあっさりしてる訳ないから振り返りしようって言って、まだこれあんまり使ってないねこのアイテムも意外と一回しか出てないねとか話していたら終了時刻に。

結局どんでん返しなかった。途中で詰まっちゃった時にかなりいいペースで進んでますって言われたのがラストまでいけた感じかな。

色んな謎に一秒でひらめくスーパーお兄さん達が居たのでめっちゃ時短になった。その内の一人には思わず仕込みですか?って聞いちゃったし。サクラじゃありませんって言ってた。そりゃそーだ。

それにしてもマジックがすごかったなぁ。その驚きで謎解きの記憶が吹っ飛んでしまった。と言ったら同じチームの人もそう言っていた。だーよーねー。ガクとユリも共感するレベルだよね。分からない方は結構です。てかあともう一人居たな。

マジック大好きだから謎解きと一緒にショーも見られてお得だった。あんまり謎解きやったことない人もエンタメ感溢れててとっつきやすいかも。最悪全く解けなくてしょんぼりになってもマジック楽しいから心の逃げ道がある。

謎そのものも難しいってよりはチームのみんなでわーきゃーあーでもないこーでもないって言いながら解いていく感じなので仲間内で行くといいだろね。逆にあんまり好きじゃない人と行くと悲惨かも。理由はやった人ならあーってなるでしょう。

一応追記すると、司会のお兄さんにこの公演は初心者向きに難易度調整してるんですかって聞いたらそんなことはないって言ってた。とはいえ脱出率75パーセントは相当なので割と解きやすいことは間違いないと思うんだよね。脱出したから言えることなのかな。

とりあえずマジックも見られるし初心者の人でも楽しめると思うので皆様もよろしければ。

ちなみに凄惨なショーとか書いてあるけど凄惨要素はゼロなので怖いの苦手な人もご心配なく。

たのしい度☆☆☆☆
むずかし度☆☆
エンタメ度☆☆☆☆☆
きびしい度☆
かんどう度☆☆
おすすめ度☆☆☆☆

f:id:kunoichilady:20180205230055j:image

realdgame.jp