くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ロブションのカレーパン@ル パン ドゥ ジョエル・ロブション(渋谷など)

ロブションのカレーパンとかいう名前付けちゃう感じがうける。何も間違ってはいない。

f:id:kunoichilady:20180320173056j:plain

焼き立てでーすって言ってるから思わず買っちゃいましたよね。しょっぱめのサムシング総菜パンが良かったのでビーフシチューパンにするつもりだったのに焼き立てという言葉に反応して交換。この後いっぱい食べる予定あったので1つにした。でもサクッとしておいしそー!

と思いつつかじったら……

かたい(゜▽゜)

ちょ、固いよ。サクッとしてふわっとする系かと思ったらガリっていったよ。私そんなに歯に自信ないんだよ。分かってやってるのかよ。分かってる訳ないよ。

でも流石に中身のカレーはおいし……辛い!かなりスパイシーじゃないかっ。じんじんくるよ。想定外。本格的な味わいということか。

だけどそこで中の具材が効いてくるのね。なすの柔らかさと水っぽさが辛みを抑えてくれる。チーズもトロッてして美味しい。マイルドになる。焼き上がってから時間経ったらどうなるか分からないものの今はそう。

更にかぼちゃ。甘みが加わるから食べやすい。しかし一切れしか入ってない。「かぼちゃとチーズを合わせています」って若干看板に偽りアリじゃないか。

むしろかぼちゃなくてもいい気するなぁ。なすとチーズで十分じゃないかしら。本当にかぼちゃいる?偶然にしても1個しか入ってなかったし、いっそのことかぼちゃ抜きで旨みのあるスパイシーさが売りの大人のカレーパンという路線でいいような。子供はロブション買いに来ないだろうし。子供のくせにそんな贅沢は許さん!

と言いつつ美味しかった。ただ外の生地が普通のカレーパンみたいだったらもっと良かったのになって思っちゃう。その感想を持つ時点で私は庶民ってことですね。

ちなみに辛いって言ったけど、よく見たら最初からスパイシーって書いてありました。例によってボーッとしています。

この価格なら1度でいいかなという印象ですが美味しかったです。皆様も機会があれば、宜しければ。

 

www.robuchon.jp