くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

気軽なビストロだけど味は超一流!/メルシー@十条

本日のランチはフレンチ。
f:id:kunoichilady:20180608180033j:image
 
タイミングが合ったのでいつも夜に行くお気に入りのビストロで珍しくランチした。13時過ぎ、ほぼ満席。一人客も居る。フロアのお姉さん有能っぽいから多分回せてる。
 
f:id:kunoichilady:20180608180125j:image
肉ランチと魚ランチがあるので魚ランチにしようとしたら魚ランチのメバルのオーブン焼きカレークリームソースは売り切れで肉ランチのポークのミルフィーユカツレツデミグラスソースしかないと言われてしまう。がびーん。
 
でも魚食べたいなぁと思って日替わりじゃないメニューから注文しようとしてたらあぶらがれいのアーモンドソースなら出来ますと言われる。えっまじ??私がナッツ系大好きと知ってのこと!?
 
迷わずそれにする。正直正規のメニューより絶対に私好み。
 
スパークリングを飲みながら待ちます。
f:id:kunoichilady:20180608180206j:image
 
まずはレタスとトレビスと水菜のサラダ。
f:id:kunoichilady:20180608180259j:image
ドレッシングがオリーブオイルベースの自然なすっぱさで美味しい。
 
トマトのコンソメスープ。
f:id:kunoichilady:20180608180322j:image
自然な風味で美味しい。すっぱさとしょっぱさのバランスがめっちゃいい。
パン食べてる時に挟んで吸いたい感じだわー。
 
別料金で薄揚げポテトを注文。
f:id:kunoichilady:20180608180343j:image
うまい。
あんまりさくっとはしてないからポテトチップスみたいのを期待してる人には合わないと思うけどがりざくで私は好きでした。
 
あぶらがれいのアーモンドソース。
f:id:kunoichilady:20180608180420j:image
クリーミーなトマトソースうまー。
ホワイトソースも味付けいいな。
バターめっちゃ効いてる。
 
思わず白ワイン注文。
f:id:kunoichilady:20180608180627j:image
 
添えもののズッキーニとパプリカのクリーミーライスサラダみたいなのが地味にかなり美味しい。
f:id:kunoichilady:20180608180446j:image
エビピラフみたいな。バターすごい。やっぱり好きな食べ物バターだわ。
 
パンふわふわ。
味そのものもいい。
f:id:kunoichilady:20180608180516j:image
オリーブオイルめっちゃ付けて食べたくなる。オリーブオイル追加で貰った。
 
食後のコーヒー。
f:id:kunoichilady:20180608180545j:image
タバコみたいな香りする。苦味のみで酸味なし。後からわずかにソーダ感来る。嫌いじゃない。
 
f:id:kunoichilady:20180608180911j:image
 
個人的に好きな味っていうのもあるかもしれないけど満足度高過ぎます。この美味しさと手間ひまで税込950円は安過ぎじゃー。しかもスタンプカードまであるし。おまけに土日も同じ値段だし。マスター自分の腕をもっと高く評価した方がいい。若しくは原価計算苦手なのか。
 
残念ながらマスターの体調の関係でまもなく閉店してしまうそうな。頑張って時間作ればもう一度くらい行けるかなぁ?
 
今までありがとうございました!