くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

魅惑のチョコレートかき氷新体験!チョコレートスノーマウンテン@MAMANO(赤坂見附)

チョコレート100パーセントかき氷おいしいいい(°▽°)

f:id:kunoichilady:20180514201805j:plain

 

それ何?って方はこちら、ウェブサイトより抜粋。

 

>さらに今年は、過去最高のチョコレート含有量でリッチな仕上がりになりました。
アイスクリームでもない、かき氷でもない新感覚スイーツです。
エクアドルで育った無農薬の最高品種アリバカカオのチョコレートを、たっぷり40gも使っている、他にはない贅沢なかき氷を是非お召し上がりください。

 

とのこと。
食べたいでしょこれは。

 

めっちゃ気になったので始まって早々行ってみました。

f:id:kunoichilady:20180514202603j:plain



チョコレートショップの方に行ったら「ここでもいいですが裏に店舗があります」と言われたのでそちらへ向かう。

 

真裏の通路にそれらしきものがある。平日だったお陰か他のお客さんは全く居ない。ちょっと並ぶかなと予想してたら全然平気だったので良かった。

 

ただ最初ちょっとどうしていいか分からなかったので厨房のドアから中のお兄さんに「チョコレートかき氷はこちらですか?」と聞いたら手でOKマークを作り答えてくれた。随分フランク。

 

「待ってる間チョコ食べますか?」と聞かれたので勿論「食べます」と回える。板チョコ割ったやつをひとかけら貰った。塩チョコレートだって。かなり塩の味するんだね。それ以前に香りの時点で塩っぽさを感じていた。

 

注文カウンターは別になくて、食べる場所も辛うじて板1枚張ってますってとこがあったのでそこで待つ。

 

すると店員のお姉さんに「絵を描くのは好きですか?」と聞かれた。何だそれと思いながら「普通です」と言ったらお客さんにテイクアウトの巻き紙(名前分からない)に絵を描いて貰うっていう取り組みをしているらしくて。

 

せっかくなので描いてきました。私の巻き紙当たった人絶対に幸せになる。メイビー。 

 

まあまあ時間がかかる。
厨房ではお兄さんが真剣な横顔で氷を削っている。

 

数分後、やっと来ました。

 

おおー。
これがチョコレートかき氷か。

 

上に金粉乗っててゴージャス感。
チョコレートかき氷にチョコレートソースかかってる。

 

おお。
スプーン入れるとふわってしてる。
限りなく軽いチョコアイスって感じ。
でもしゃりしゃりして楽しい。

 

上のチョコレートソースが冷えて固まってチョコレートに戻っちゃってるんだけどそれも美味しいな。まずその状況が面白い。


本格的な味っていうか、全体的にわずかに酸味含んでて本物感あるんだよね。氷部分もソース部分も。

 

もちろん甘い。ただうわーんコーヒー飲みたいーみたいな甘さじゃない。

あっでも固まったチョコレートソースの方はそうかも。コーヒーあれば尚良しだね。

 

口を拭こうとして紙ナプキンを1枚取る。
ペーパーきゃわゆいーん。
素敵な柄だわ。

 

お兄さんに「こっち閉めちゃうんで何かあったら表のお店来て下さい」と言われた。見ると厨房の入り口をレジが乗っている台でふさいでいる。ふむ、アイドルタイムね。

 

食べていると途中で関係者っぽい女性が周りをうろつき始めた。
えっ何?スーパーバイザー?にしては私服だし?
と思っていたら店員さんの友達っぽい。待ち合わせしてたんだね。

 

別に休憩時間だからやってることは悪くないんだろうけどお客さんいる時に目の前で待ち合わせはどーかな。この先のコンビニで待っててとかお店の外に居て貰うとか方法はあると思うんですが。個人的には。
 
さてチョコレートかき氷ですが表面の方は結構なスピードで溶けていくものの中の方は割といつまでも冷たい。そしてふわふわ感は続く。


少ないかと思ったら濃厚だったお陰か満足感はあった。

 

美味しかったです。
気になってたので来られて良かったー。
早くも夏気分。

 

書きながら早くもまた食べたいと思ってる。
ただ1000円なので今シーズン中にもう一度行くかは謎。フレーバー変えするとかなら行くかも。

 

一度は体験してみるの良いと思います。
皆様も赤坂にお越しの際は、是非。

 

詳細はこちらからどうぞ。
お店がやってるかどうかウェブサイトのトップに書いてあるの分かりやすくていい。

 

※こちらは2018年5月時点の情報です