くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

脱出ゲームレポ・「新世界の神からの脱出」(デバッグ)@原宿ヒミツキチオブスクラップ

デスノート脱出行きました。
タイアップものだけど今回は良かったですよ。

f:id:kunoichilady:20180521173720j:plain

全体的な世界観も、仕掛けも、謎の展開も良かったし、デスノートという設定とデスノートというアイテムを余すところなく使っていたという印象。


宇宙兄弟には及ばなかったけど、個人的にはタイアップものの中ではかなり上位だと思う。
金田一少年やましてや進撃の巨人とは比べものになりません(※個人差があります、たぶん)。

 

私達のチームもかなりいいところまでいったんだけど、新生キラにデスノートに名前書かれて死んじゃったからね。
悔しいぃ~。
でもデスノートに名前書かれてちょっと嬉しい(笑)。

 

しかしさー、脱出ゲーム行き始めた時ってほんっと最初の方で止まっちゃってて、エーム終了後の謎の解説とか見てても後半とか問題も知らないし、あ、あの部屋入るとあのアイテム貰えたんだとか、この後まだこんなに沢山ステージあったんだってくらいだったけど、今では最後のひとひねりの直前までは行けるよーになったって考えると成長したなぁと思う。人生には全く必要はないが。

 

今回のはほんとデスノート好きな人には行って貰いたいなー。
デスノート見たことない私でも面白かったけど、デスノート知ってる人には多少有利だと思うし、ワクワク感も3.7倍くらい増えるから!

 

もっと書きたいけど、ネタバレになっちゃうし、これは実際に体験して貰いたいなっと思います。

 

余談だけど、激しいバグに友人が気付いて主催者に伝えて、めっちゃ感謝されてた。
きっと皆様がプレイする時には完璧なデスノートの世界が待っていることでしょう。
おったのしみにー。

 

※こちらは2014年5月時点の情報です。横浜でやってた進撃の巨人めっちゃ良かったしどの公演のこと言ってたんだろ?

 

realdgame.jp