くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

飲むコーヒーゼリー!?上島珈琲店のコーヒートニックを飲んでみた

なんこれ(°▽°)

f:id:kunoichilady:20180525194538j:image

 

携帯を充電したかったので、久しぶりの上島珈琲店へ。

f:id:kunoichilady:20180525195428j:image

 

何を飲もうかなーとメニューを見ると......え、コーヒートニック?

 

ほんの少しだけどカクテルかじってる身なので非常に気になります。

 

でも正直まずそうじゃない?

炭酸コーヒーとか発売される度にすぐに姿消すじゃん。

 

店員さんにどういう味か聞いたらコーヒーゼリーっぽいとのこと。ふむふむ。それならいけそうではある。

 

期間限定だし、来年の夏にもあるか分からないし、ここはいってみることに。

 

で、これ。

f:id:kunoichilady:20180525195559j:image

 

早速飲んでみます。

 

上の方はただの炭酸で、下の方は甘いコーヒー。

 

不思議な感じ。

直感的に美味しいっていうのはない。

かといってまずいという程のものでもない。

 

確かに味としてコーヒーゼリー感はある。

そのまま液体になったような。

 

酸味があるのはコーヒーの味なのかな。

あ、上のライムか。

 

何というか、第一印象として個人的にはそんなに積極的に次の一口にいきたい感じはなかったです。

 

ただ新商品を開発しようとする意欲とチャレンジングな姿勢は評価したい。誰目線。

 

後半はライムつぶしてより酸味を立たせました。そうすると普通にカクテルみたい。そして後味にコーヒー風味がある。

 

まあまあ飲み終わるまで時間かかった。レギュラーサイズなのにラージに感じた。

 

まあ面白い経験が出来たので良かったかな。

一度でいいが。

 

とはいえ二度としなくていいけどやって良かったと思えることの数こそが人生の豊かさだと思っているので問題ないです。

 

あっ清涼感あるから夏は感じられる。暑い日には悪くないかも。

 

てか驚いたのは、季節商品なんて絶対に気合い入れて売らないといけないのに全然アピールしてないし。

 

と思ったらしてた。私の目が行ってなかっただけだった。失礼しました。

f:id:kunoichilady:20180525200611j:image

 

色々書きましたが一度くらい試してみても良いのではないでしょうか。

皆様も上島珈琲店に行かれた際は、宜しければ。

 

【4月27日スタート】<期間限定>COFFEE TONIC | 上島珈琲店 - 美味しい街カフェ