くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記・ナポレオン@ときわ台(イタリアン)

本日のランチはパスタ。

f:id:kunoichilady:20180529143204j:image

 

どこ行こうかなーと思ってぶらついてたら、イタリアの地図がバッて目に入ってきた。でかでかと壁に貼ってある。これ確実にイタリア料理店でしょ。

f:id:kunoichilady:20180529143336j:image

 

ビンゴ。

f:id:kunoichilady:20180529145403j:image

 

時刻は13時過ぎ。ふむ、まだ平気ね。

電話番号をタイルで貼ってるの初めて見た。

f:id:kunoichilady:20180529143502j:image

 

しかも14時半までに延びてる。ゆっくり出来そうで良い。最近追い立てられること多かったから。

f:id:kunoichilady:20180529143552j:image

 

しかし別にそんなパスタ気分でもなかったのについあると入ってしまうのよねぇ。そこまで惹かれるラインナップでもないけどいってみよう。

f:id:kunoichilady:20180529143707j:image

 

店内に入ると誰もいない。

f:id:kunoichilady:20180529143740j:image

 

こんにちはーと声を掛けたらコワモテっぽい髪を一本に縛ったお兄さんが出て来た。ちなみに別にコワモテではない。

 

席はお好きなところスタイルだったので窓際から2つ目を選択。

 

席に着くと本日のランチはこちらですと言ってボードをこちらに向けてくれた。そのまま立っているのでしぱっと決めざるを得なかった。

 

迷いながらカルボナーラにしかけてズッキーニとベーコンのスパゲティに変更。何味なんだみたいな。オイルだろうけどペペロンチーノは別にあるからにんにく系の味付けではないと思うの。そんな好奇心。一応確認したらやはりオイル系ではあるらしい。果たして。

 

あー暑いし湿ってるからこの冷たい水美味しい。氷ないのも良い。

f:id:kunoichilady:20180529143841j:image

 

まず最初に来たのはサラダ。えっこれサラダ?イメージと違い過ぎる。勝手にレタスメインだと思ってた。確かに何も間違ってない。あれはグリーンサラダだもんね。

f:id:kunoichilady:20180529143944j:image

全体的にうすピンク。斬新。
豆と玉ねぎとツナ。美味しそうな匂いする。期待。

 

ん。
あんまり味ない。
ツナいっぱいのとこはまだ大丈夫だけど。

 

敷いてあるのはサラダほうれん草?
苦いし辛いんだな。滅多に摂らない栄養素だと思うので食べる。かなりえぐみあるけど大丈夫なのか。まあ良し。大丈夫じゃなくても私は多分大丈夫だから。

 

イデアは良いけど色々足りない味だなぁ。塩分控えめとか素材の味を大切にしてももうちょっと服着せてほしい。

 

しかし薄々気になってたけど空気の流れが一切ない。まあまあ狭いから余計にそう感じるのかも。

 

2人掛けのテーブル5脚。可動式。2階にも席あるって書いてある。

 

音楽はイタリアっぽい感じ。あんまり知らないけど。イメージ。しきりにチャドマレーンって言ってる様に聞こえるけど違うだろな。

 

水を足しに来てくれた。さっき買い物袋提げて入って来た吉田羊っぽい人と同一人物だろうか。奥さんなんだろな。感じいい。

 

ドリンク選べますっていくつか種類を言われた。あっそうなの?知らなかった。


やはりこの気候なのでグレープフルーツジュースにしてしまった。朝も食べたのに。まいっか。

f:id:kunoichilady:20180529144235j:image

 

ジュースとパスタが同時に来た。なんか家庭っぽい見た目。

 

ズッキーニが炒めた感じで美味しい。バーベキューで食べたい感じの味。あとトマトと玉ねぎも入ってる。

 

塩胡椒オリーブオイルのシンプルな味付け。別にと思ったけど食べてたら美味しくなってきた。例によって味は薄い。だから良いのかも。食べ続けるのに向いてる味みたいな。

 

美味しいけどお酒は進まないので営業的にはどうだろうと思ってしまった。別にいんだけど。ランチワイン頼んでもいいなと思ってたのに必要なかったや。

 

吉田羊がすぐに帰って行った。あの短時間の滞在の中わざわざ接客してくれてありがとう。帰りはにこやかである。

 

しかし窓の外めっちゃ見えるな。厨房からまっすぐの配置じゃなくて良かった。入るか悩んでる場面が見られちゃうとこだった。いや見えてもいんだけど恥ずかしいじゃん。

f:id:kunoichilady:20180529144420j:image

 

にしても立地の割にはまあまあの値段だなと思っていたら夜のメニューもなかなかでした。本格派なのかもね。興味はある。あと超絶生ハム推しなのでワインと共にいただいてみたい。

 

閉店は14時半でラストオーダーがその15分前。ちょっぱやで食べられる人ならいいね。

 

ときわ台「ナポレオン」。75点。キーワードは密閉・空いてる・商店街。

 

ランチはパスタ3種から選ぶ。本日はカルボナーラとズッキーニベーコンと桜海老ルッコラペペロンチーノ。サラダとドリンク付き。950円と1050円。スープやデザートも頼める。

 

色々言ったけど美味しかったと思います。そして勝手ながら応援したいと思っちゃうお店でした。皆様もときわ台にいらっしゃる際は、宜しければ。

f:id:kunoichilady:20180529144647j:image

 

ナポレオン Napoleon ときわ台(イタリアン・フレンチ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ