くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/アロッサ@渋谷(オーストラリア料理)

本日のランチはパスタ。

f:id:kunoichilady:20180614135236j:image

 

13時15分。いつもより早めのランチタイム。

 

f:id:kunoichilady:20180614144507j:image

前に来た時は13時半過ぎとかなのにもうランチタイム終わっちゃってたのよ。随分人気らしくて。だから今回は早めに来た。

 

f:id:kunoichilady:20180614135331j:image

 

中に入ると、お肉のランチは終わっているのでサラダランチかパスタランチからお選びいただきますがよろしいでしょうかみたいに聞かれたのでオーケーして入る。お肉ランチは候補に入ってなかった。

f:id:kunoichilady:20180614144930j:image

 

でも豚肉ランチも美味しそうだなぁ。オレンジとりんごなんてめっちゃそそるし。果物ネタには弱い。

f:id:kunoichilady:20180614135523j:image

 

しかしセット内容が何も書いてないけどパスタランチ頼んだらパスタだけが単品で来るの?であればサラダランチにしようかなぁ。

 

一応聞いてみると、もりもりのサラダとパンが付きますとのことだった。あらそうなの。書いておいて頂きたかったわ。それとも常連さんしか来ないのかな。

 

f:id:kunoichilady:20180614141048j:image

水美味しい。
少し冷たくて適温。
一気飲み。

 

なくなったことに気付いて間もなく入れに来てくれた。ポイント高い。

 

店内は明るくてきれい。

f:id:kunoichilady:20180614142427j:image

 

常時8割くらい座席埋まってる。半数以上が一人客みたい。7割くらいそうかも。うち女性の一人客が8割で一部男性の一人客も居る。この写真は帰り際に撮ったのでがらがらに見えるけど実際は居た。

 

おじさんおばさんが居ない。サラリーマンも居ない。主に30代女性なイメージ。

 

まずサラダとパンが来た。


確かにサラダ多い!

f:id:kunoichilady:20180614141229j:image
もりもりで出ますの言葉に偽りなし。

 

トレビスの酢漬け。体に良さそう。

 

クスクスとにんじんのすっぱいやつ。最初すっぱって思うけど段々ハマってくる。

 

麦とコーン。これも同じようにすっぱいけどハマってくる。コーンの甘みと良いバランス。

 

ちらしパセリ。これなら食べる気になるので助かる。

 

かぼちゃとレーズン。甘酸っぱいのすっぱい寄りだけど期待通りの美味しさ。

 

下レタスかと思ったらルッコラ?苦かった。

全体的にすっぱい感じね。

 

半分くらいしか食べ終わってないのにもうパスタ来た。はや。もりもりの自覚があるならちょっと時間置いてほしいねんけど。

 

f:id:kunoichilady:20180614140448j:image

すんごいマグロ乗ってる!これメインでパスタ添えのような量感。あれ、冷製だっけ?

 

お皿の下の方を触ってみる。いやあったかい。早く食べないと。マグロが変質してまう。

 

えっ何うどん?
いやレモンの皮だった。めっちゃ太い麺に空目した。

菊散らしてておしゃれ。

おー海苔絡みまくったパスタ美味しい。レモン風味でわずかに辛い。

 

んー。
これマグロいるかな?

まああっても悪くないか。飽きないようにだろね。

 

それよりこんなレモンレモンさせてるならもっとそちらを前面に押し出した方がいいんじゃないか。この味は食べられない人もいそう。なんか貝も入ってるし。風味として若干のと◯ゃ◯つ感あるのよ。別にまずいとかじゃなくてそうなの。

 

なかなか珍しいものを頂けたので満足はしました。王道のも食べてみたい。美味しかったは美味しかったし。

 

f:id:kunoichilady:20180614141646j:image
うおー今更ながらパンうま。食べるタイミングなかったのでここで頂く。

 

歯ざわり軽くザクっから中が適度にもちっ。甘さとしょっぱさのバランスが好き。味濃いめだけとこれだけでもいける。白ワイン合わせてもいい。

 

ソースをさらうとそれもまたグー。バター付けたい。多分そしたら無限に食べられる。

 

紅茶はちょっとタイミング早かったかなー。まだパン食べてたもん。

 

f:id:kunoichilady:20180614140349j:image

 

えーひとくちケーキ付いてる。なんか嬉しい。そしてたっぷりなので冷めづらいから許してやろう。

 

ちょっと見てみたけど窓際も明るくていいね。

f:id:kunoichilady:20180614143944j:image

 

絵画は先住民族の何かなのかなぁ?

f:id:kunoichilady:20180614140840j:image

 

色々書いたけど満足感高かったです。やっと来られて良かった。なんか居心地よくて長居しちゃったわ。

 

上がる時も思ったけど階段に取っ手ないのがなんか怖い。

f:id:kunoichilady:20180614140249j:image

 

秘伝の黒烏龍茶食後にどうぞってあったけど中身なかった。残念。

f:id:kunoichilady:20180614144342j:image

 

渋谷「アロッサ」。キーワードは松濤・サラダ・一人客。ランチは1000円と1200円。メニューは数日で変わるっぽいね。

 

人気店なのも女性客多いのも納得です。きっとリピーターも多いのではないでしょうか。体にいいことしたかったらここ来るみたいな。知らんけど。

f:id:kunoichilady:20180614142808j:image

松濤にありながら気取らない名店、皆様も渋谷にお越しの際は、宜しければ。

http://arossa.jp