くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

渋谷の電源カフェ情報/シブヤコーヒー@スペイン坂

コーヒー飲んでる。

f:id:kunoichilady:20180614173715j:image

 

スマホが生い先短かったので充電したくて。

f:id:kunoichilady:20180614164213j:image

 

えっ日本語表記なし?外人専門?みたいな。世相を反映してるねぇ。

 

床に店名が。Oが傾いてるしナウいわー(何)。

f:id:kunoichilady:20180614170221j:image

 

店員さんに電源の場所を聞くと窓際のとのこと。

あ、あった。

f:id:kunoichilady:20180614165356j:image

 

電源席が2席ほど空いていたのでそちらへ。

7席に対して5個なので1.5人に1個くらいね。

 

注文はカウンターでするんですか?と聞いたらそうだというのでレジの所に行くもなかなか相手してくれない。まあ迷ってたので丁度良かった。

f:id:kunoichilady:20180614170415j:image

 

店内は5〜6名の外国人グループ、外国人カップル、ロリっぽいのと韓国アイドルみたいな見た目の日本人女性2人組、5〜6人組の女子高生で中央の大テーブル以外ほぼ埋まっていた。16時半くらい。

 

少人数用のガラステーブルはこんな感じ。丁度空いた瞬間に撮った。入店当初はほぼ全部埋まってた。

f:id:kunoichilady:20180614174306j:image

 

しかしこの雰囲気およそ1人で来る感じじゃない。まあ容赦なく行くけど。

 

クレミアりたい気持ちもあるもののせっかくならオリジナルっぽいものがいいなぁ。

 

ということでアイスブリュードコーヒーにしてみた。

ビールサーバーでコーヒーを注ぐとか言われたら興味あるじゃん。

f:id:kunoichilady:20180614171130j:image

 

で、これ。

f:id:kunoichilady:20180614171252j:image

 

開けると確かに泡立ってる。

f:id:kunoichilady:20180614171335j:image

 

さて飲んでみましょう。

 

ん。

 

まあ泡立ったアイスコーヒー。

 

しまった、そもそもがそうそうアイスコーヒー飲まないから違いが分からない。

 

苦みもすっぱみもありそうな香りで、飲むと割とダイレクトに苦みが来て、わずかーに酸味があって、でも普通に美味しいと思う。そしてまろやかな気がする。

 

なかなか泡持ちがいい。この量になってもまだ残ってる。流石はビールサーバー。知らんけど。多分。

f:id:kunoichilady:20180614171928j:image

 

17時近くになりまあまあみんな帰ったから何となく撮ってみた。

店内はこんな感じ。

f:id:kunoichilady:20180614170023j:image

 

ところでさっきおよそ1人で行くとこじゃないって書いたけど私の後に3名ほど女性の一人客来た。電源目当てじゃない方も居たね。

 

しかし今日もゴンチャは大行列ですなぁ。あ、丁度向かいにあるのよ。

f:id:kunoichilady:20180614172414j:image

みんな何を飲みたいのかなぁ?

こないだメニュー見てみたらいっぱいあって何がイチオシなのか分からなかった。

 

シブヤカフェは日中と夜の混雑度合いは分からないけど夕方くらいは穴場かも。なんか知らないと見過ごす入り口な気がする。知ってる人しか来ないんじゃないかな。私の観察力がないだけかもしれない。

f:id:kunoichilady:20180614173108j:image

 

てか「こちらメニューとなりますのでお決まりになりましたらご注文下さい」みたいにみんなに言ってるけど私だけ言われなかった、何事(笑)。まあ混雑時間帯だったんやろな。

 

余談だけど飲んでたら半分くらいのとこで虫みたいなのが容器の中にくっついてたから言ったらそれは虫ではなくコーヒーかすと言われた。それならいいですと言ったらやっぱりもう一度入れますといってほぼまるまる一杯分貰ったのでたぶんLサイズ分くらい飲んだ。Mでも多いくらいだったのに。上が一杯目で下が二杯目。

f:id:kunoichilady:20180614173914j:image

f:id:kunoichilady:20180614173501j:image

 

ふた閉めれば持って帰れるじゃんと思ったものの、いまいちふたがきれいじゃなくて。この部分にコーヒー触れさせなくて良かった。

f:id:kunoichilady:20180614174926j:image

 

まあまあさっと出る人と長居する人が半々の印象。何となくずっと居ても何も言われないお店な気がする。この時間そう混んでもないし。

 

皆様もスペイン坂付近で電源に困った際は、宜しければ。

f:id:kunoichilady:20180614174810j:image

 

※こちらは2018年6月時点の情報です

 

シブヤコーヒー

SHIBUYA COFFEE