くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/nori shokudo@池袋(洋食)

本日のランチはチキングリル。

f:id:kunoichilady:20180615181116j:image

 

どこでランチしようかとメトロポリタン辺りをうろうろしていると突如行列が見える。

f:id:kunoichilady:20180615181158j:image


ラーメン屋さんだ。こんなとこに人気店があるの知らなかった。

f:id:kunoichilady:20180615181331j:image

 

と、横に小さなレストランらしきものが。

f:id:kunoichilady:20180615181411j:image


何があるのかと思って見たけど読ます気ないだろこのメニュー。

f:id:kunoichilady:20180615181529j:image


雨で消えかけてる以前の問題ながら裏面はまあまあ読めた。

f:id:kunoichilady:20180615181455j:image

 

13時45分。
店内にはアラサーくらいの女性2人連れ。
4人掛けと2人掛け2つずつのこぢんまりしたウッディーな店内。

f:id:kunoichilady:20180615181705j:image

 

読みやすいメニューがあった。

f:id:kunoichilady:20180615182813j:image

 

本日のメニューは店内にも書いてあるけど見えない。

f:id:kunoichilady:20180615181747j:image

 

何なのか聞くとチキングリルの味噌ソースだって。

 

味噌ソース!

珍しい。


そう言われるとそれにする。
普段チキングリルなんて滅多に食べないんだけど。

 

水は冷たくて氷なし。きれいで良い。

f:id:kunoichilady:20180615181835j:image

 

ドリンクを聞かれたのでグレープフルーツジュースにした。
ピングレ。なんか妙に美味しい。

f:id:kunoichilady:20180615181905j:image

 

アラサー女性達が男性は結婚すると評価されるけど女性は色々言われると文句を言っている。

 

さほどスキルの磨けない会社なくせにスキルアップしないと評価上がらないからないスキルを如何にあるように見せるか努力するしかないらしい。おもしろ。でもあるある。

 

普段は周りの会話って入って来ないんだけど店内にその人達の声が響いている上にこの話題は興味深い内容だからなぁ(笑)。

 

14時過ぎに来た。提供までまあまあかかる模様。別に急いでないので大丈夫です。

 

f:id:kunoichilady:20180615182117j:image

かに味噌ソースだ。甘い。味噌の味する。
でも塩胡椒もしっかり効いてるのでごはんに合います。ごはん食べたくなるのは味噌ってより塩胡椒効果のが大きいかな。

 

あああああー皮のカリッとしたとこ美味しいーーーーー。

 

グレープフルーツジュースさっぱりで合うわ。勝ち組。

 

サラダはレタスとトレビス。ドレッシングが甘い。
何味?

なんかジャムみたい。
不思議。

 

マスターは洗い物をしながらうおあっち!あっち!と4回ほど連続で繰り返していた。どんだけ熱かったんだ。お大事になさって下さい。

 

そういえば水はずっと空だったけど入れて貰えなかったな。1人でやってるからタイミングみてお願いした。

 

明るく開放的でいい。ガラス割って簡単に侵入出来そうで心配になる。

f:id:kunoichilady:20180615182721j:image

 

美味しかったし量も良かった。男性は足りないかな。大盛りはプラス100円って書いてあったけど何が大盛りなのかは謎。

 

塩胡椒の味付けが結構ムラあったのでごはんとのバランスはちょっと考えました。でも美味しかった。

 

池袋「ノリショクドウ」。キーワードはマスター・裏道・こぢんまり。

 

ランチは全品870円。提供までまあまあかかったので忙しい人にはあまりおすすめしないかも。でも外眺めながらのんびりするには良さそう。雨だったから空いてるのかな?

 

池袋の隠れ家、皆様も池袋メトロポリタン側にお越しの際は、宜しければ。

 

f:id:kunoichilady:20180615183108j:image

 

nori shokudo 1958