くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

期待通りに体に悪そうなパン「グルッチョコキャラメル味」

なんか体に悪そうなもの食べたいなと思いこれを買ってみた。

f:id:kunoichilady:20180617181650j:image


見るからに悪そうな上に1個で602キロカロリーだ。自害。

 

開ける。
悪そうだ。いいね。

 

かじるとそんなに固くなかった。
持った感じだともっとクッキーみたいな感じかと思ったのに。

 

クッキーっていうか、外側はもうおかきみたいな感じだね。
軽いの。

 

見た目の印象的にローズネットクッキーみたいな感じかと思ったら違うね。
って、最近ローズネットクッキー見なくない?あれもしかして終売になったのかな。

 

ローズネットクッキーは、高校時代に先輩と西武球場にロッテの応援に行って、近くのコンビニでお弁当でも買っていこうかとしたらもう全部売り切れてて、唯一残っていた食料がローズネットクッキーだったっていう。そしてそれ以来ハマってしまったという。10年ぶりに思い出したエピソード。

 

あ、食べ進めていくと内側の方はちょっとだけ端っこの方とかローズネットクッキーみたい。ほんと雰囲気くらいだけど。

 

味はキャラメル感あるけど自然な感じ。ポップコーンに於ける味付けくらいかな?
思ったより甘々じゃなかったから良かった。
もっと嫌らしいキャラメル感かと思ったけどこれくらいならいいね。

 

いやー体に悪い!
しかし嫌いじゃない。

 

スナックっぽ過ぎるので次に買うかは分からないけど、一度味わってみて良かった。

 

美味しい度 ☆☆☆★★
おすすめ度 ☆☆★★★
体悪そう度 ☆☆☆☆☆