くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

夏の午後にぴったり!フローズンブラッドオレンジ&ヨーグルトドリンク@エクセルシオールカフェ

暑い。

涼やかなものが飲みたい。

 

お。

f:id:kunoichilady:20180625163644j:image

 

フローズン!

大好き。

 

ありのー。

ままのー。

 

それじゃない。

 

もといブラッドオレンジ飲みたい。

 

エクセルさん久しぶりだなー。

f:id:kunoichilady:20180625170746j:image

 

よく見るとブラッドオレンジ&ヨーグルトとミックスベリー&マスカルポーネか。

 

最初はブラッドオレンジの方しか目に入らないくらいだったけどマスカルポーネという響きには惹かれざるを得ない。

 

でも柑橘のジュッとした感覚の方が今は欲しい!

 

ということで予定通りブラッドオレンジに。第一印象から決めてました。

 

少し待って出て来た。

f:id:kunoichilady:20180627193931j:image

店内利用なのにふた付いてる。

 

f:id:kunoichilady:20180625165758j:image

結構ヨーグルト多めなのね。

 

では早速。

 

まーい(°▽°)

 

めっちゃ細かい氷の粒がわずかにしゃりしゃり。ブラッドオレンジが地中海感じてめっちゃ夏っぽい。甘過ぎないのも良い。

 

かなり滑らか。

f:id:kunoichilady:20180625165950j:image

 

さっきヨーグルト多めって書いたけど裏側はそうでもなかった。まあどっちでもいい。ちなみにヨーグルトは甘くない。

f:id:kunoichilady:20180625170220j:image

 

だんだんスムージー部分とヨーグルト部分が自然と混ざって来てまろやかになってくる。まろやかと言えどブラッドオレンジのある種の鋭さは残ってはいるんだけど。

 

なかなかの一気飲みでしたね。本当この季節にぴったりです。美味しかった!

 

f:id:kunoichilady:20180625170608j:image

晴れてるとこういう開けた窓いいなぁ。