くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/Trois Sages@飯田橋(フレンチ)

本日のランチはムサカ。

 

フレンチって言ったじゃんみたいな感じですがとにもかくにもムサカ。まさかのギリシャ料理。大学生の時にこれを知ってわざわざ表参道まで食べに行ったの思い出した。あれ池袋だっけ?まあいいや。

f:id:kunoichilady:20180703171955j:image

 

フランスの国旗がはためいてるのが実は薄々気になってたの。
f:id:kunoichilady:20180703171943j:image

 

ランチはフレンチってか洋食全般なんだ。
f:id:kunoichilady:20180703171947j:image

 

そう言われると行かねばと思ってしまう。
f:id:kunoichilady:20180703171932j:image

 

12時。

店内には他に2組かな?多分どちらも2人連れ。

カウンターに女性の一人客、私も案内されたので隣に座る。


水は冷たくて氷なし。きれい。

おしぼりはあったかい。

なんか香る。アールグレイみたいな。
ベルガモットかな?
f:id:kunoichilady:20180703171958j:image

 

即座にサラダが来た。
f:id:kunoichilady:20180703172019j:image

レタスと玉ねぎと千切りキャベツと千切りにんじん。
すっぱくてクリーミーなドレッシング。

 

それを追うようにムサカとライスが来た。マジ瞬殺。メニューに一番すぐ出ますって書いてたけどまさかの吉野家レベル。
f:id:kunoichilady:20180703172024j:image

 

ムサカはシナモンみたいな香り。
なかなか肉肉しいです。
じゃがいもとの食感の一体感がいいな。


表面の分厚いチーズ中心に塩もしっかり効いているのでごはんも合いそう。あっじゃがいもも塩味濃い目に付いてる。

 

f:id:kunoichilady:20180703173102j:image

オニオンのソース。
醤油ベースでごはんに合う。わずかに酸味あり。国敗れて酸味あり。うぜー。

 

ごはんなければ軽めの赤ワインか濃いめの白ワインでも合いそうね。でもどうしても飲みたくなる味じゃないので良い。ランチ向き。

 

後から来た人達もみんなムサカだ。
大人気じゃん。

スペシャリテ頂いた気分。

良かったこれにして。

 

f:id:kunoichilady:20180703173206j:image

マカロニサラダ。
久しぶりに食べた 。
昔サラスパとかあったよね。

 

ごはんは上品な量。あんまり食べないから丁度いい。
f:id:kunoichilady:20180703172006j:image

 

時計かわいい。
f:id:kunoichilady:20180703172010j:image

 

外の光が入ってきて開放的。
f:id:kunoichilady:20180703172002j:image

 

奥はちょっとムーディー。勝山。勝山ではない。
f:id:kunoichilady:20180703171950j:image

 

こういう色付き陶器って高級な感じするよね。
f:id:kunoichilady:20180703172028j:image

 

美味しいし結構お腹いっぱいになった。ごはんの量も上品で丁度良い。男性は少ないかもしれない。私は満足。
f:id:kunoichilady:20180703172015j:image

 

飯田橋「トロワサージュ」。キーワードはおしゃれ・裏道・すぐ入れる。

ランチはオムライス920円から。ムサカは980円。ランチコースとかもあるみたい。


12時半過ぎても店内は2割くらいしかお客さん居ないしムサカはマジですぐに出て来るから忙しい人がさっと入って食べるのでもおすすめ。高級ファストフードと言っていいレベルの速さ。他のメニューはかかるんだろうけどその辺は不明。

 

てか夜も気になるなぁ。


f:id:kunoichilady:20180703171937j:image

 

静かでおしゃれな洋食店、皆様も飯田橋にお越しの際は、宜しければ。

HOME of trois sages