くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/アパ社長カレー@飯田橋(カレースタンド)

本日のランチはカレー。

f:id:kunoichilady:20180706162313j:image

 

と言ってももう4時。

カレー食べたかったけど営業中なのチェーンしかない。

 

普段そんなに来るところでもないので何か面白そうなところ......と思った時に前に一度通ったことのあるここを思い出した。

f:id:kunoichilady:20180706161810j:image

 

この時間もやってるカレー屋さんの中で一番何じゃこりゃだった(褒め言葉)ので入ってしまう。

f:id:kunoichilady:20180706162403j:image

 

季節限定メニューが春のままだ。

f:id:kunoichilady:20180706165033j:image

 

外に自販機がある。食券機。あー券売機って言うんだっけ。

f:id:kunoichilady:20180706162646j:image

 

夏のメニューもあった。

f:id:kunoichilady:20180706165102j:image

 

夕飯に響くのでレディースカレーにする。

100グラム少なくて100円引きは良心的。女性の味方。流石は女社長。

 

えっエポスだとトッピングサービス?

嬉しい。

f:id:kunoichilady:20180706182141j:image

 

中に入って食券を出すとエポスカードの提示を求められる。そりゃそうか。

 

見せるとトッピング何がいいか聞かれた。何があるか聞いたらカツかハンバーグかエビフライかラタトゥイユと言われたのでカツカレー好きとしてはそれにした。てかそれがサービスってすごいよね?

 

6分ほどお時間頂きますと言われた。大丈夫です。

 

まもなく厨房から「これより揚げまーす!」みたいに聞こえてきた。ライブ感。

 

店内のお客さんは私一人。席は12個。

f:id:kunoichilady:20180706161416j:image

 

社長かわいい。

f:id:kunoichilady:20180706164627j:image

 

帽子と色紙が飾ってあった。やはり帽子。

f:id:kunoichilady:20180706163224j:image

 

お冷やはポットで来た。

そんなに冷たくなくて良い。

結構レモン風味。

f:id:kunoichilady:20180706162137j:image

 

少しして女性の一人客が来た。

更にサラリーマン一人。

からのサラリーマン一人。

 

みんなあたしの水飲むじゃん。一人につきひとつポット出るからみんなのとこにも時間差で来たのに取っていったやつ戻してくれないし。

 

途中からワンオペになってしまったけどそれまでは若い兄ちゃんも居て、お客さんが入ってくるのを察知するとドアを開けてあげていた。さっすがホテル。

 

スプーンも紙かかってるし。

f:id:kunoichilady:20180706163413j:image

 

シャンデリアだし。

f:id:kunoichilady:20180706163518j:image

 

ちなみにwi-fiもある。

f:id:kunoichilady:20180706164240j:image

インバウンド客が食べるのか分からないけど気遣い感がホテルな感じはありますね。

 

f:id:kunoichilady:20180706191217j:image

著者も置いてあった。

 

来ました。

f:id:kunoichilady:20180706164448j:image

 

フォーク欲しいけどないなーと思っていたら先割れスプーン。久しぶりに見た。

 

カツ揚げたてサクサクでうまー。薄めに切ってあるの食べやすくて良い。

 

ルーはちょっと酸味あって脂感があるのね。そして多少辛い。そんなスパイシーって訳じゃないけど舌に張り付く辛さ。カツにかかってるソースのせいかと思って試しにルーだけ食べてみてもすっぱみあった。

 

なかなか美味しいしボリューム感もありましたよ。レディースサイズで丁度良かったかも。

 

帰り際にカツカレーで完成品ということを知る。

結果的にやったぁ。

f:id:kunoichilady:20180706165236j:image

 


テイクアウト推奨してる。うまい棒貰えるって。

f:id:kunoichilady:20180706191424j:image

 

アパホテルクオリティって高いのかそうでもないのか分からん。泊まった事ないし。

f:id:kunoichilady:20180706191343j:image

 

なんか色々と面白かったので行ってみて良かったです。

 

飯田橋「アパ社長カレー」。キーワードは早い・丁寧・カツカレー。

 

色んな味のカレーあるけどトッピングで対応出来るものとその味で頼まないと出来ないものがあるみたい。

 

思いがけず金沢カレーを食べました。きれいで接客もいいし行ってみても良いのではないでしょうか。話のタネにもなるしね。

 

皆様も飯田橋にお越しの際は、宜しければ。

 

てかアパホテルにはこれが入ってるものなのかと思ったら関東ではここだけなのね。実は貴重じゃん。

https://www.apahotel.com/curry/