くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/ジンジャーアンドスター@池袋(カフェ)

本日のランチはカレー。

f:id:kunoichilady:20180719142441j:image

 

久しぶりにこっち側来たから久しぶりにキッチンオーウェイでも行こうと思ったら、裏になんか出来てる。

f:id:kunoichilady:20180719142546j:image

 

かわいい。

f:id:kunoichilady:20180719142637j:image

 

ジンジャー☆カフェ。

つのだ☆ひろへのオマージュか(違)。

f:id:kunoichilady:20180719142825j:image

 

どうでもいいけどつのだひろって打つだけでつのだ☆ひろって星まで入るのうける。

f:id:kunoichilady:20180719143319j:image

 

ジンジャーって店名に入ってるってことはジンジャーエールでも売ってるのかと思ったらメインはまさかのコーヒー。でも各種ってことは色々あるんだよねきっと。それを敢えて下に書くという。

f:id:kunoichilady:20180719142931j:image

 

この暑さでそう食欲もないしランチはジンジャーエールとかでもいい気がして来た。

 

でもランチも気にはなる。始めましたって言われたら試しますって言いたいし、そもそもたきびって何なんだろ?たまらぬからさのビターカレーみたいなやつかな。適当。

f:id:kunoichilady:20180719143445j:image

 

とりあえず入る。
カレーに転んでもジンジャーエールに転んでもいいし。

f:id:kunoichilady:20180719143946j:image

 

普通にソファに座ろうとした瞬間にこれを思い出す。

f:id:kunoichilady:20180719144115j:image

電源とwi-fiのアピールすごかったんだった。せっかくなので充電もさせて頂きたい。

 

見渡すとカウンターにコンセントの差し口が3つあったのでそちらへ行く。

f:id:kunoichilady:20180719144857j:image

 

水きれい。一気飲み。すぐなくなる。貰ったけどまたすぐなくなる。そろそろ頼みづらい。アパカレー方式にしてほしい。あっアパカレーは水のボトルを1人ひとつずつくれるからそういう感じがいいなって。特にこの季節は飲んでも飲んでも水分不足。

 

f:id:kunoichilady:20180719174932j:image

てかたきびカレーって311の時のなんだ!初めて知った。そして普段かなり不健康なのでこういう体にいいものは助かる。これにする。

 

f:id:kunoichilady:20180719175716j:image

店内は白が基調できれい。14時ちょっと前で先客は女性1名だった。後から女性1名と2人組が来た。


f:id:kunoichilady:20180719175709j:image

ハンドメイドの売ってるコーナーもある。

 

f:id:kunoichilady:20180719175810j:image

ピアスめっちゃかわいい。あいてないので残念。


f:id:kunoichilady:20180719175713j:image

おしゃれな瓶が並ぶカウンター。

 

f:id:kunoichilady:20180719174448j:image

先にサラダが来た。

 

そちらご自由にお使い下さいと言われた。あ、ドレッシングは自分のお好みなのね。塩、胡椒、オリーブオイル、ビネガー、チリソース。

f:id:kunoichilady:20180719174628j:image

 

とりあえず塩とオリーブオイルかけたらどばっと出ちゃってめちゃしょっぱい。やっちまった。後からビネガーで流したらそれなりになった。
f:id:kunoichilady:20180719174452j:image

 

ピクルス苦手だけど体に良さそうなので食べた。なんか普通に酢に漬けたんじゃなくてスパイス感的な風味する気がする。
f:id:kunoichilady:20180719174457j:image

 

カレー来た。

テーブル空けて下さいって言われた。

いいなそのオラオラ営業スタイルでオッケーな感じ。

 

ごはんがどーん。
f:id:kunoichilady:20180719174440j:image

超スパイス感ある香り。
味もめっちゃスパイス。

 

玉ねぎ溶けてて美味しい。なんか柚子とかオレンジの皮っぽいフルーティーなのがあったりとちょっと変わった感じ。

なかなか辛みって意味でもスパイシーだわ。


フライドオニオンってたまに食べると美味しいよね。でもちょっと多かった印象。ただこれによって先述の尖ったスパイシーさがマイルドになるのでそれ用なのかも。

 

美味しかったし最高の健康プレイでした。ありがとうございます。

 

てかおつりに感激!!

f:id:kunoichilady:20180719174445j:image

五円玉にリボン結んで返してくれるお店なんて初めて。かわいいし五円玉の意味合いとしても嬉しい。

 

端数出そうとしたらなかったからおつり貰ったんだけどそうして良かった。

 

もしかしたらこの五円玉渡すためにランチの金額設定を795円にしてるのかなぁ?

 

池袋「Ginger&StarCafe」。キーワードは隠れ家、おしゃれ、五円玉。

 

ランチでもドリンクだけでもいいみたい。てかランチタイムじゃなくてもカレーとか頼めそうなんだけどどーなんだろ?

 

f:id:kunoichilady:20180719180210j:image

ジンジャーエールの種類が流石に豊富。この倍はあった。てか食後に飲もうと思って忘れてた。そういえば勧められもしなかったな。

 

コーヒーとかも普通にある。200円でランチにセット出来るって書いてた気がする。

 

外には犬を連れてる人用の席もありました。
f:id:kunoichilady:20180719144119j:image

 

1人でふらっとでも友達とでも夏にぴったりなカフェだと思います。皆様も池袋か東池袋にお越しの際は、宜しければ。

 

超どうでもいいけど向かいのマンション管理組合の字体がたまらん。
f:id:kunoichilady:20180719144123j:image