くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

貝パラダイスと初の桃サワーに感動!HANMI@要町

 

一週間置いてまたはんみ\(^o^)/

 

でも2時間近く遅れていったので私はダイジェストでした。きれいに取っておいてくれてありがとう。

 

まずは食前酒の梅酒。きーちゃんが絶賛料理作り中だからなかなかお酒頼めないと思うので大事に飲む(笑)。
f:id:kunoichilady:20180721162457j:image

 

てか桃サワーあったんだけどー!

f:id:kunoichilady:20180721162444j:image

 

ここで飲むの初めてー!感動ー!今までで一番の一気飲みー!いちごサワーに匹敵するときめきー!シロップないのにどうしてこんなに甘いのー!美味し過ぎるー!
f:id:kunoichilady:20180721162416j:image

 

てか途中でブレンダー壊れて精米機でフルーツ砕いてた。それはそれで興味あったなぁ。食感違いそうだし。

f:id:kunoichilady:20180721162436j:image

 

遅れがすごくて余裕ないからいつもみたいに細々とした感想書いてる場合じゃないので本日のメモはほぼ名前のみ。

 

海ぶどう

磯の香り。
酢が強い。
f:id:kunoichilady:20180721162525j:image


ホヤ。めちゃ海の味。
なんかの味に似てるのに分からんなー。
f:id:kunoichilady:20180721162413j:image

 

ほたて、赤海老、戻り鰹の腹と背、鰯、赤貝。鰹はそこまで日本酒飲みた過ぎて狂おしくなるような味でもないので率先して食べる。海老とか貝系はないと無理だもん。

f:id:kunoichilady:20180721162530j:image

 

氷しゃぶだけどかなり溶けてる。やむなし。

f:id:kunoichilady:20180721162854j:image

 

カメノテ、タブガイ、茨城産ワタリガニナガラミ。タブガイとナガラミって初めて。タブガイがタフガイに見えてきた。タフガイも経験ありません(何)。

f:id:kunoichilady:20180721162848j:image

 

貝を割ってもらったのできれいに取れた。奥の肝は美味しくないから残すと言われたものの興味本位で食べる。でもあまり食べない方が良いと言われたのでやめる。


f:id:kunoichilady:20180721162423j:image

f:id:kunoichilady:20180721162409j:image

 

相変わらずの臨場感。
f:id:kunoichilady:20180721162402j:image

 

わくわく。

f:id:kunoichilady:20180721162502j:image

 

鯛。


f:id:kunoichilady:20180721162535j:image

炙ったやつ香ばしくて美味しいー!


f:id:kunoichilady:20180721162450j:image 

蒸した方も美味しい。割とさっぱり。

 

 


f:id:kunoichilady:20180721165141j:image
f:id:kunoichilady:20180721162423j:image
f:id:kunoichilady:20180721162409j:image
f:id:kunoichilady:20180721162406j:image
f:id:kunoichilady:20180721162436j:image
f:id:kunoichilady:20180721162420j:image

 

徳島県岩牡蠣
f:id:kunoichilady:20180721162430j:image

 

締めはローストビーフ

f:id:kunoichilady:20180721162406j:image

 

すいか。サワー飲む間なかったけど味わえて良かった。
f:id:kunoichilady:20180721162844j:image

 

全部料理食べ終わった後もドリンク注文する人が沢山居て嬉しい。やっぱりここに来たらいっぱい飲まないと。

 

本日も糖質オフメニューでした。

あーはまぐりのお吸い物飲み損ねた(´;ω;`)

でも今日も美味しかったです、ありがとうございました!

 

てか何故か市川海老蔵氏の話で盛り上がった。