くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/THE OLIVE OIL KITCHEN@有楽町(イタリアン)

本日のランチはパスタ。

f:id:kunoichilady:20180802211133j:image

 

本日も空気の熱含みっぷりにランチハントの気力なし。駅近でまとめようと思いながら歩いているとインズからめっちゃ冷たい風が吹いてくる。神!

 

もうこのままインズでランチもいいな。こういう商業施設な割にチェーンあんまりないし好き。古っぽい空気感も。

 

2階の飲食店フロアに上がる。

オリーブオイルキッチンだとぉ∑(゚Д゚)

f:id:kunoichilady:20180802211230j:image

 

もこみちがやってるのかと思いました。思いませんでしたけど。

 

これは興味あります。ひとまず見に行きましょう。

 

f:id:kunoichilady:20180802211324j:image

この感じいいなー。

 

あった。

f:id:kunoichilady:20180802211405j:image

 

パスタ食べたかったのでいいなぁ。でもドリンクしか付かないのか。

f:id:kunoichilady:20180802211459j:image

 

と思ったらサラダとスープも付くんだね。電光掲示板に目が行き過ぎて見落としてた。それなら良い。

f:id:kunoichilady:20180802211542j:image

 

中へ。

さらっと視界に入っただけだけどオリーブオイル販売もしてるのね。

f:id:kunoichilady:20180802211713j:image

 

パスタとパエリア。

元からパスタ気分だったのでそこから選ぼ。

f:id:kunoichilady:20180802211801j:image

 

水きれい。

温度も少し冷たいくらいで氷ないの良い。

f:id:kunoichilady:20180802211911j:image

ゴミ入ってたけど結構フレッシュな白いチリだったから私から落ちたのかな。

 

ペペロンチーノにした。

カウンターのドリンクご利用下さいと言われた。初めてなのでそのガイド助かる。

 

ぺぺワンでーすと厨房に伝えていた。
ローション来ないよね(違)。

 

ドリンクバーおしゃれ。

f:id:kunoichilady:20180802212100j:image

 

コーヒーと紅茶がそれぞれホットとアイスで置いてあった。

 

そうか、ドリンクバーじゃなくてコーヒーと紅茶が飲み放題だったんだよね。

でも元からそんなにジュース飲まないから大丈夫。

 

14時ちょっと前の時点で広い店内に先客はサラリーマン5人組、スーツじゃない男性2人組、あとはみんな1人客だった。男女は意外にも男性の方が多い。

 

f:id:kunoichilady:20180802212631j:image
ダイニングには4人掛け8台、壁際はソファ席で2人掛け。お店の奥の方にも居るみたい。めっちゃ広いね。


サラダとスープがまもなく来た。
説明なし。ないんかい。

 

カトラリーきれい。

お箸あるのポイント高い。

f:id:kunoichilady:20180802213931j:image

 

サラダ。

f:id:kunoichilady:20180802212700j:image
レタスと赤キャベツ。上にトマトと刻み玉ねぎトッピング。玉ねぎ珍しいね、しかもオフィス街で。

すっぱいドレッシング。ちょっとフルーティー。

 

スープ。

f:id:kunoichilady:20180802212718j:image
ヴィシソワーズかと思いきや冷たいコーンだ!
美味しい。


さっぱり飲めるけど味はしっかり。テクスチャがとてもさらっとしてる。たまに入ってる砕けたコーン粒美味しい。


あれっ下にコーンたまってた。食べる。

 

f:id:kunoichilady:20180802212758j:image
インド人しか居ないカレー屋さんと雑さと字のレベルが同じ。お店の雰囲気からすると意外。

 

パスタが来た。

f:id:kunoichilady:20180802212904j:image

 

すくねー∑(゚Д゚)

でも美味しそう。


海の香りがする。
漁港のレストランみたいな。

 

あっ美味しい。
麺がもっちもち。

さっぱりしつつも塩気とコクが丁度いい。

 

めっちゃ美味しくて一気に食べてしまった。

それだけにもっと食べたかった。このお店って大盛り出来るのかな。

 

食後の紅茶。

このちょっとポプリ的な花の香りする紅茶どこのなんだろ。昨日のお店もこんなだった。

 

アイスティーは薬草のような苦味。ハーブティーって言われたらそんな感じ。


柑橘のあれなんだっけ、アールグレイ?それかも。香りがそんなような。


美味しくないのに飲んでるとハマってくる。久しぶりのまずうま案件。

 

14時半頃になるとコップとグラスを数個ずつ残してドリンクバーの範囲縮小。


てかラストオーダー時にドリンクバーも閉めるとこ多いのにここ違うんだ。好印象。

 

BGMが日本の90年代ヒットソングの英語カバーなんだけどララララブソングが2回目来た。

 

もう夜のセッティングだ。

そして壁のデザインかっこいい。

f:id:kunoichilady:20180802213227j:image

 

伝票が901円だったので901円出したら900円でいいって言ってくれた。

f:id:kunoichilady:20180802213739j:image

 

すごい美味しかったからまた食べたいなー。

プラスいくらか分からないけど次回は大盛り食べたい。

 

有楽町「オリーブオイルキッチン」。キーワードは広い・のんびり・銀座インズ。

 

ランチはパスタが6種、パエリアが2種。パスタは850円から1000円でパエリアは1500円。

 

がらがらだしドリンクバーあるから長居出来そう。友達とだらだらおしゃべりするのにいいかもね。

 

何しろパスタが美味し過ぎた。今もう食べたいもん。皆様も有楽町や銀座辺りにお越しの際は、是非。

 

てか金沢が本店だったの!?

たまたまとはいえ石川県の物産館も行ったしめっちゃ石川デーやわ。

オリーブオイルキッチン|金沢市のスペイン料理・地中海料理のお店です

 

f:id:kunoichilady:20180802213621j:image

金箔が雑でうける。

 

f:id:kunoichilady:20180802213650j:image

金沢行きたいなー!