くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

クリーミーな隠れ家味噌ラーメン!味噌樽@豊洲(ラーメン)

台風だけどラーメン。

f:id:kunoichilady:20180809181849j:image

 

この天気でもラーメン食べたさに強風に逆らって歩いた。台風の影響で嵐。雨はそこまでではないけど風で傘が使えない。

f:id:kunoichilady:20180809181926j:image

 

時間も歩行距離もロスしたくなかったので先に調べておいたんだけどビバホームなんて普段行かないから入り口を見付けるのに一苦労。

f:id:kunoichilady:20180809182024j:image

 

2階へ。

f:id:kunoichilady:20180809184726j:image

 

結構探した。

一番奥にありました。

f:id:kunoichilady:20180809184815j:image

 

多分あるって知らないとほぼ絶対来ない場所。調べてターゲット決めて来たから見付けられたけど。

 

f:id:kunoichilady:20180809185115j:image

この色付きの線の上だけジャンプしていく少年が居た。

 

f:id:kunoichilady:20180809185229j:image

メニューはこんな感じ。

大盛り無料いかす。

 

f:id:kunoichilady:20180809185432j:image

 

中に入って一人ですと言ったら食券を買うように促される。あ、入り口にあった。f:id:kunoichilady:20180809185546j:image

 

やっぱり手作りの味噌ラーメン味噌樽と言われたら味噌ラーメン食べないと。


なんか味噌ラーメンって寒い日が似合うイメージなので今日はうってつけね。
f:id:kunoichilady:20180809185542j:image

 

バターコーン惹かれるけど初めてのお店はバター入れないプレーン状態を味わいたい。ということで普通に味噌ラーメンに。

 

こちらの席にどうぞと言われたので掛ける。 

荷物はかごお使い下さいと言われた。なるほど、基本的にはビバホームの買い物帰りに来るとこだもんね。

f:id:kunoichilady:20180809191524j:image

 

大盛り無料ですと言われたので当然お願いした。書いてあっても見落とすことあるから言って貰えるのは有り難い。

 

最初のお冷やは入れて貰えた。

f:id:kunoichilady:20180809191603j:image


時刻は21時。

店内は家族連れ、夫婦、外国人グループ、あと中央のカウンターに一人客が私含め3名。女性の一人客は私だけだった。

 

BGMがUSAだ。
ダパンプ売れてるなぁ。

 

f:id:kunoichilady:20180809190111j:image

テーブルには色々と調味料が乗っている。楽しい。

 

暇なので事前調査。

 

マー油香ばしくていい匂い。
ラーメンだれは醤油にそれっぽい風味足した感じ。
にんにくはかいでもない。味噌ラーメンに足すものなのかな。意外な感じ。

 

えー揚げ玉ねぎがあるの?
何に乗せてもいいのかな。

f:id:kunoichilady:20180809191646j:image

 

なかなか来ないと思ったらきっと家族連れと外国人グループと私がほぼ同時なんだな。その2テーブルに続々と運ばれてる。

 

どっちも4人グループなんて間が悪かった。しかしやむなし。

 

少ししてたいへんお待たせしましたと言いながら笑顔で差し出してくれた。その一言大事。味噌ラーメン大盛りですって言わなかったけどね。

f:id:kunoichilady:20180809190439j:image

 

クリーミーな色合い。

そしてクリーミーな味。
から喉に辛いの来る。

 

f:id:kunoichilady:20180809190823j:image

あっ信州白味噌なんだ。

って初めて知ったけど(笑)。

 

麺太いね。
稲庭うどんくらいあるんじゃないか。

 

ギョーザの中身みたいなひき肉の塊美味しい。こんなの入ってるの初めて。

 

チャーシューかなり甘い。
カップ麺のフリーズドライのを美味しくした感じ。

 

新しいお客さんにスタンプカードお持ちですかって聞いてるのが聞こえた。私は聞かれなかったぞ。まあ滅多に来ないからいいけど。

 

9時半になり空席が増えたせいかお好きな席どうぞ方式になった。

 

マー油入れると別物になるなぁ。

揚げ玉ねぎと合わせたら絶対美味しいと思ってやってみたらやっぱり美味しかった。

 

ラーメンだれは入れると醤油ラーメンになっちゃうね。思いの外露骨。

 

あーにんにくちょっと入れると美味しいー。やっぱりそうかー。
でも入れ過ぎたらちょっと辛いや。


まあにんにくみそとかあるし合うよね味噌とでも。イメージ違うけど。

 

色々と味変えして楽しんでたら大盛りな気がしなかった。でも美味しかったです。

 

豊洲「味噌樽」。キーワードは大盛り、味変え、ビバホーム。

 

味噌ラーメン700円。醤油ラーメンや塩ラーメンなどもある。

 

調味料多いから味変えなんて普段しないのに妙にしたくなる。

f:id:kunoichilady:20180809192232j:image

 

中央の1人掛けカウンター以外はテーブル席なのでグループでもおっけー。

f:id:kunoichilady:20180809191830j:image

 

子供メニューはガシャポン出来るらしい。

f:id:kunoichilady:20180810103114j:image

 

ファストフードっぽいけど実はちゃんとしたラーメン屋さん、皆様も豊洲にお越しの際は、宜しければ。

手作りの味噌らーめん 味噌樽|店舗情報|GRAST(株式会社グラスト)

 

帰りはエスカレーターで下りる。絶対に歩くなって何回も書いてあるった。

f:id:kunoichilady:20180809192716j:image