くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/タニタカフェ@有楽町(健康カフェ)

本日のランチはヘルシー。

f:id:kunoichilady:20180817161209j:image

 

15時だけどお昼ごはん食べたいなーでもランチタイム概ね終わってるなーてかお盆だからランチ営業もあんまりやってないかなーとか思いながら駅を出る。

f:id:kunoichilady:20180817161346j:image

 

あった。

そういえば前に通った時に気になったことを思い出した。

 

タニタ食堂が大ブームの時に一度行ったらめっちゃ混んでて整理券まで出てるくらいだったにも関わらず健康に寄せるあまりさほど美味しくなかったのですがメニュー的に美味しそう。

 

f:id:kunoichilady:20180817161708j:image

さぱっりしてるんだぁ(・▽・)


f:id:kunoichilady:20180817161705j:image

ランチメニューってよりは終日このスタイルなんだろね。


f:id:kunoichilady:20180817161701j:image

豪雨の影響がこんなとこにも。

てか有機野菜じゃないってこと?

なんか損した気分(笑)。

 

結局はやっぱり気になったので入った。食券かと思いきや違った。

 

メニューの置いてあるお好きなお席にどうぞと言われたので低い方の席に着く。足は地に付けたいタイプ。

 

f:id:kunoichilady:20180817162134j:image

お店の半分以上は一人客の為って感じの造り。

 

ライトも野菜。
f:id:kunoichilady:20180817161712j:image

 

お冷やは冷たくて氷なし。きれい。
f:id:kunoichilady:20180817161715j:image

 

メニューはバインダーにはさまってる。

f:id:kunoichilady:20180817162029j:image

 

割と色々気になったけどこれにした。
f:id:kunoichilady:20180817162025j:image

 

ファストフード感ある割に待った。

きちんと作ってくれてるんでしょう。

 

来た。

体に良さそう。

f:id:kunoichilady:20180817162323j:image

 

早速頂きましょう。

 

スープ。

f:id:kunoichilady:20180817153256j:image

出汁っぽい香り。

飲むとトマト風味。

角切りトマト、千切りにんじん、千切り大根。

 

サラダ。

f:id:kunoichilady:20180817152856j:image

レタスとトレビスと水菜。

はちみつ醤油ドレッシング美味しい!

確かにはちみつ醤油だ。共にしっかり個性出しつつも素晴らしく自然な一体感。めっちゃ好き。若干カカオ感ある。

 

デリ3種。

ツナと水菜のわさび風味、パプリカとブロッコリーとコーンのカレー風味、オクラと明太子のポテサラ。

f:id:kunoichilady:20180817153546j:image

 

ツナと水菜のわさび風味は本当にわさび風味だ。つーんとしたけどそこまで辛くなくて良かった。

 

パプリカとブロッコリーとコーンのカレー風味は意外とスパイシーで辛みもあった。

 

オクラと明太子のポテサラがねばついててうける。オクラの青くさい感じがしっかり出ていた。

 

f:id:kunoichilady:20180817162600j:image

ハンバーグソースはソースじゃなくてちょっと辛めのラタトゥイユ。レモン風味はよく分からない。

 

えっ美味しい!

申し訳ないけど意外。

 

こんなジューシーなんだ。てか水分を豊富に含んでる。

上の揚げごぼうも好き。

 

もち麦って要はライスのことだったんだね。
炊き込みご飯のような防災訓練の時に貰えるアルファ米のような香り。

f:id:kunoichilady:20180817154405j:image

めっちゃ甘い。

んー。

塩効いててほしかった。

ハンバーグの味で食べればって感じかな。

 

うわBGMがモンドグロッソだ。なつい。

 

結構お腹いっぱいになったし美味しかったなー。

フォーも試してみたい。

 

有楽町「タニタカフェ」。キーワードは駅近・健康・一人客。

 

ごはんは980円から。私の食べたプレートは1280円。普通にランチすること考えたら高いから体の為にって思って食べるのが良さそう。ドリンクだけでカフェ利用する人も居た。

 

高架下のお手軽健康スポット、皆様も有楽町にお越しの際は、宜しければ。