くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

話題のある意味大作?カメラを止めるな!を遂に観に行った

友達の友達がフラッシュに出てるって意味でも改めて話題のカメ止め行って来たよ!

f:id:kunoichilady:20180821121136j:image

公開前から結構興味あったのにそのうち行けばいいかと思っていたらめっちゃブレイクしちゃって今行くと流行りに乗ってると思われるから嫌だなぁと思ったりもしたのだけど行った人が軒並み絶賛だったのでやはり行ってしまった。映画館で観たい方のだったし。

 

肝心の感想ですが、正直に言って良いですか?

 

確かに面白かった。
ただそこまで誰しもが諸手を挙げて賛成するほど観なければならないものでもないと思いました。

 

いや面白いのよ勿論。つまらなかったとか言いたい訳じゃない。だいぶ笑ったし。最後とかめっちゃバカバカしいのに泣いちゃったし。なんかみんなでひとつのものを創作したいなって気持ちになったし。ホラーものの撮影現場を経験したことない立場からすると何もかもがアハ体験だったし。

 

でも1800円を喜んで出したくなるかといったらそういうものではないなと。

 

前評判で期待値上がり過ぎてたのはあると思う。そのせいで普通に面白いのにそこまでと思ってしまったみたいな。とはいえ前評判なかったら絶対に行ってないし難しいところ。

 

と言いつつもう一度観たいとも思う。
全部観た後で最初から改めて観たら必要以上に笑ってしまうと思うしそれを期待してる部分もある。イニシエーションラブ以上に2回観たい。イニシエーションラブ観たことないけど。

 

的なことを友人に言ったら「それどう考えても絶賛じゃん!」と言われた。

 

そうなの?(°▽°)

 

「笑って泣いてもう一度観たくておまけに何か作りたい気持ちにまでなって他に何を望むんだよ!」

 

うん、確かになるほどとしか言いようがない。

 

最初は何だこれと思ったもののいつの間にか集中してたしね。映画館ってどうしてポップコーンなんだしゃこしゃこうるさいよとか思ってたのも気付いたら気にならなくなってたし。

 

ということで知らないうちに絶賛していた模様です。

 

あと無名俳優と低予算でここまでやったってとこが評価すべきところらしい。そういえば話題になったきっかけもそれよね。スターウォーズ3秒分の予算でこの映画撮り切れるらしいし。そう思って見ると更に素晴らしいよね。アイデアも結構感動的だったし。

 

うーんやっぱり絶賛かも。

 

あとタイトルの意味がそういうことかーってなった。かなりの必死感の中でそのセリフを言ってるのが印象的だった。

 

何を言ってもネタバレになるって言ってた人居たけどそうかもね。私も何気なく書いたことがネタバレになっちゃうと思って読み返して消した部分あるし。

 

公開前の紹介記事さーっと読んで面白そうと思ったきり事前情報ほぼゼロで行ったのですがそれで良いと思います。

 

ということで結果的に私も絶賛した名作でした。さほど映画観てないけど。皆様も映画館に行かれる際は、宜しければ。