くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

マイルドで美味しいココナッツミルク珈琲と上島珈琲店高円寺店の電源情報

ココナッツミルクだいすき(^ω^) 

f:id:kunoichilady:20180823204142j:image

 

電源とwi-fiを使いたかったので高円寺駅前の上島珈琲店へ。

とあるサイトで最もwi-fiが安定してるカフェって見たので。
f:id:kunoichilady:20180823204134j:image

 

ココナッツミルク珈琲。

気になる。

何故かコーヒーは漢字表記。

 

ブラックな気分でもあったのだけどココナッツミルクがとっても気になる。

とはいえあんまり甘いもの飲みたい気分じゃない。

 

お姉さんに結構甘いのか聞いたら「いい感じです」と言いながら照れっぽい笑い。

いい感じって何だよ!

 

と思いながらもかわいかったのでそれにしてしまう。

 

ちなみに領収書でもこのサービスを受けられるらしい。

お姉さん曰く「顔覚えてれば」とのことでした。まあそうなるよね(笑)。
f:id:kunoichilady:20180823204127j:image

 

じゃん。
f:id:kunoichilady:20180823204139j:image

 

持ち手が冷たくてテンション上がる。

おーココナツミルクの香り。

 

えっすっぱい?

あ、ストローあるじゃん。


上澄みはすっぱく感じたけど下の方は甘かった。結構甘いけどあんまりしつこい甘さじゃないのがいい。

 

乗ってるココナツクリームも美味しい。
もさっとしてるようですごい口どける。
クロテッドクリームみたい。

 

これを溶かすとかなりココナツ感出ていい。甘みは抑えられる。

 

ここはお店自体はそれなりに大きいんだけど電源が使えるのは入り口付近のカウンターのみ。

6席に対して5個。

 

しかもここ不思議な造りで、コンセントは中央に寄ってる。

端の人はサイドから伸ばして使う感じだね。一番端の人は届かないかも。

f:id:kunoichilady:20180823204054j:image

 

そしてwi-fiが割と途切れがち。

まあこのカウンターに陣取ってる4人全員がパソコン開いてるんだからそうなるよね。

 

とりあえずココナッツミルク珈琲は個人的にはおすすめです。

皆様も上島珈琲店にお越しの際は、宜しければ。

 

ちなみに夜は22時までらしい。

shop.ufs.co.jp