くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

とうもろこし尽くしに感動!二日間限定「嶽きみのつけ麺」/ソラノイロ本店@麹町

二日間限定のつけめん間に合ったーっ!!

f:id:kunoichilady:20180824233801j:image

 

久しぶりに頑張るという行為をした。もはや私を動かすものは食べたいという欲求しかないのかもしれない。

 

飲みに行きたいけど面倒だからどこにも行きたくないとフェイスブックに上げたんですけど、その時に友人のラーメン投稿が目に入って、どうしてもこれは食べねばならないということで一路向かった。どこにも行きたくない気持ちが瞬時に反転した。

 

いかにも個数限定っぽいから念の為お店に電話してみたらもう残ってませんと言われガッカリするものの、あっすいません二食分はあるそうですと言い直されたので一目散に電車に飛び乗る。そしてダッシュでお店へ。

 

明日もやってるけど朝イチから東京を離れてしまうのだよ。だからどうしても今食べねばならぬ。

 

えっお店これ?
めちゃかわ!

ラーメン屋さんとは思えない。

f:id:kunoichilady:20180824233947j:image

 

看板まだ出てるからわずかに期待。

f:id:kunoichilady:20180824234948j:image

 

扉にもここぞとばかりに貼ってある。

まさにこれだっ。

f:id:kunoichilady:20180824234017j:image

 

中に入り、一人ですと伝えると食券を買うように言われる。

f:id:kunoichilady:20180824234129j:image

 

ドキドキしながら祈るような気持ちで食券のボタンを確認する。

f:id:kunoichilady:20180824234105j:image

あったあああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

嬉しい。本当に嬉しい。
店内は二人掛けテーブルひとつだけやっと空いてるくらいの混みぶりなのに。

 

ほぼサラリーマンだったから良かったのかも。飲み帰りにわざわざこんな凝った繊細なつけ麺食べようとしないでしょ。21時半近くだったので客層に助けられた。1200円という価格設定もあるかも。

 

初めて来るお店だったらスタンダードなメニューいきたいとこだけどこれは譲れない。譲れない願い。田村直美。普通の名前の歌手ランキングベスト3には入るな。

 

今日も暑いので水は飲むよね。きれいだったと思う。あまり覚えてない。とにかくコーンにのみ集中してた。お箸も面白い。

f:id:kunoichilady:20180824234742j:image

 

SNS投稿キャンペーンは次回から使えるんですかと聞いたら今日でもいいけどスムージー切らしてますと言われてしまう。なんだよー。
f:id:kunoichilady:20180824234737j:image

 

店内はカウンターが3席と4席に分かれてる。ソファ席にはびっくり。5〜6人で来て囲みたい。あと二人掛けテーブルふたつ。団体が帰った後に撮った。

f:id:kunoichilady:20180824235154j:image

 

直前に入ったお客さんばかりだったので多少待って来た。

 

まずスープが来たので箸先に付けて味見してみる。れんげなかった。

f:id:kunoichilady:20180824234230j:image

あっま!
や、甘じょっぱい。

 

麺には色々乗ってる。
f:id:kunoichilady:20180824234203j:image

素揚げ美味しい。
甘みマジすごいな。


バターコーンもうまー。
なんか深い。
味がかんでるとどんどん染み出してくる。


ポップコーンにはびっくり。まさかこんなものトッピングにするとか。

ほぼ弾けてないやつがめちゃ美味しい。


ベビーコーンはまさかのピクルスでした。
普段そんな好きじゃないけど結構美味しいかも。変に酢が立ってなくて。ラーメンとスープにめっちゃ合うね。

 

まさかのもろこしごはんまでセット。
f:id:kunoichilady:20180824234225j:image

美味しいけどかなりしょっぱいのね。
おこげ好き。めっちゃバランスいいおこげっぷり。色も量も。
ごはんをスープに入れても美味しいな。スープの甘み強いからごはんはしょっぱいんだろな。

 

とかじっくりやってたらお店の人に「いかがですか?」と聞かれた。すみませんまだ麺に至ってません。

 

いよいよ麺を付けて食べます。

ほー、スープにかかってるオリーブオイル効果でイタリアンみたいな味わい。

 

てか麺好き。
柔らかいけど弾力ちゃんとあって。今年一番かも。

 

オリーブオイル強過ぎるなと思ってたけど食べてたら慣れてきた。

 

f:id:kunoichilady:20180824235530j:image

食べてたらさっきとは別の店員さんに「電話しました?」と言われた。バレてる(笑)。


まあ他にはサラリーマンとおばさん達しか居ないし声で分かるか。

 

たいへん美味しかったし大満足でした。
しかしやっぱりオリーブオイル強いよなぁとは思いました。別添えで好きなだけ入れられるようになってたらいいのに。でもそれだとお店側の考える完成形にはならないってことなのかなー。

 

f:id:kunoichilady:20180824235243j:image

確かに唯一無二だったわ。

 

自分の中にあるガッツを総動員して行って良かったです。投稿してた友人もありがとう!

 

【本店】今年も嶽きみの限定をやります!ラーメン,美味しい,ベジソバ,安全,ソラノイロ

f:id:kunoichilady:20180824235432j:image