くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

絶品過ぎるジェラートは感動し過ぎて震えるレベル/l'ibisco@銀座(ジェラート)

うめええええええ∑(゚Д゚)

f:id:kunoichilady:20180828183748j:image

 

歩いていたらこの看板が目に入った。
f:id:kunoichilady:20180828183812j:image

 

別にジェラート食べるつもりなかったんだけどそう言われると気になる。

 

時刻は18時ちょっと前。

買うなら中で食べたいのでその猶予は全然ある。
f:id:kunoichilady:20180828183851j:image

 

めっちゃ二階に誘われてるし。
f:id:kunoichilady:20180828183752j:image

 

ワインとのペアリングも出来るってこと?
f:id:kunoichilady:20180828183820j:image

 

一階にある王子サーモンとのコラボもしてるんだ。

f:id:kunoichilady:20180828183759j:image

 

明るくておしゃれっぽい。f:id:kunoichilady:20180828183831j:image

 

ワインもかなり推してるのね。
f:id:kunoichilady:20180828183744j:image

 

ここにも500円って書いてあるし店員さんにも言われた。みんなして500円キャンペーンに前向きな感じが好感。それどころかシングルを注文してるお客さんにはダブルでも500円ですって言って促してた。基本的に接客は感じが良く気持ちいい。
f:id:kunoichilady:20180828183816j:image

 

売り切れのも結構あるみたいね。

ちなみに私のちょっと後で白桃は売り切れてた。やはり桃モノって人気すごい。
f:id:kunoichilady:20180828183840j:image

 

ドリンクメニュー。

これから友達とごはんなので今日はジェラートだけにする。
f:id:kunoichilady:20180828183802j:image

 

白桃と、
f:id:kunoichilady:20180828183848j:image

 

すいか。
f:id:kunoichilady:20180828183844j:image

 

両方とも季節限定なのでこれにしました。共に通常価格650円。

 

写真撮ってたらかいでもないのにすいかの匂いしてきた。
まさかそんな放つ?
でも間違いなくここ。衝撃。

 

すいかもさることながら桃もしっかり果物の匂いする。

 

うわぁ(;゚Д゚)


食べてみると果物そのまま過ぎる!
匂いの時点でめっちゃリアルに果物だったけど味は更にリアル果物。

 

すいかの青くさい感じまで忠実に再現してる。未だかつてこんなすいかアイスが存在しただろうか?

 

桃も本当に果物。

しかも瞬時に口溶ける。0コンマいくつレベルの秒速。

もはや魔法。

 

すいかは塩掛けて食べるとか面白い。
f:id:kunoichilady:20180828183755j:image

 

ひええ塩かけると更にリアルですごい!
もはや種まで感じる。

 

何なのこれ本当に?

桃もすいかもフルーツそのものを食べてるとしか思えない仕上がり。

 

驚異のアイスでした。

 

せっかくなので店内を紹介。

 

ちょっと近未来的ってか宇宙ステーションみたいなフォルム。
f:id:kunoichilady:20180828183805j:image

 

壁かわいい。
f:id:kunoichilady:20180828183827j:image

 

よく見たら手描きだった。

f:id:kunoichilady:20180828184551j:image

 

お冷やもあります。
f:id:kunoichilady:20180828183808j:image

 

窓際の席は低い。

地に足付けたい人はこちらへ。

f:id:kunoichilady:20180828184832j:image

 

日中なら街を眺めながら頂けますね。

f:id:kunoichilady:20180828184906j:image

 

このお店のジェラートだったら全種類食べてみたいなぁ。次回は定価でも来る。

 

たまたま通り掛かった時に1周年キャンペーンしてくれててありがとう!

f:id:kunoichilady:20180829161940j:image

 

銀座、東銀座、銀座一丁目「リビスコ」。キーワードはきれい、口溶け、本物感。

 

とにかく絶賛しかありません。皆様も銀座周辺にお越しの際は、是非。

 

L'ibisco | ジェラート、作りたて。銀座で、軽井沢で。