くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

驚愕の安さ!美味しくてボリューミーな奇跡のランチ/ラミティエ@高田馬場(ビストロ)

初のラミティエさん。

f:id:kunoichilady:20180909183751j:image

 

いや......


おかしい((((;゚Д゚)))))))


この金額であんな美味しくて量も多くて付け合わせにもこだわってて見た目も素敵なランチありうる!?


ありえなーい、けれどもあっりっうっるー。
誰か通じるのかなこれ。


とにかく前菜もメインも全てが素晴らしかったです。

 

水がかわいいポットで来る。なんか美味しく感じた。暑い日だったからというのもあるかもしれない。
f:id:kunoichilady:20180909183721j:image

 

まず前菜。

4人で行ったので一種類ずつにしてみた。
f:id:kunoichilady:20180909183754j:image

 

スモークサーモンの入ったキッシュロレーヌ。

サクッと感が最後まで残ってて感動。味ももちろん美味しい。
f:id:kunoichilady:20180909183814j:image

 

田舎風お肉のテリーヌ。

赤ワインに合いそう。
f:id:kunoichilady:20180909183757j:image

 

ウフマヨ・エビぞえ。ゆでたまごのマヨネーズかけのこと。マヨネーズがかなりお気に入りの味だった。
f:id:kunoichilady:20180909183745j:image

 

ヴィシソワーズ。めっちゃたっぷりで嬉しい。大好き。
f:id:kunoichilady:20180909183724j:image

 

シェアしますって言って注文したらスプーン4本付けてくれた。
f:id:kunoichilady:20180909183650j:image

 

ワイン。すーっとしてわずかに甘く重めな香り。口当たり柔らかいからぶどうジュースみたい。そして辛い。果実感ある。飲みやすい。

f:id:kunoichilady:20180909183657j:image


メイン。

 

森林どりのコンフィーシュークルト添え。皮のカリカリが神的に美味しい。味付けも塩加減が良かった。

 

シュークルトが何だか分からなかったけどザワークラウトだった。地味にソーセージとポテトも美味しかった。

f:id:kunoichilady:20180909183707j:image

 

アッシパルマンティエ。牛挽き肉とマッシュポテトとチーズの重ねオーブン焼き。美味しいし味も焼き加減もいい。そういうとこ好き。 
f:id:kunoichilady:20180909183805j:image

 

鴨の赤ワイン煮。4つのうち2つはこれにした。味が良いのもさることながらぶにゅんとした皮が美味しい。

f:id:kunoichilady:20180909183729j:image

 

あっパンあったの忘れてた。
f:id:kunoichilady:20180909183808j:image

 

追加で頼んだデザートも美味しさは勿論のこと大きいし飲み物も付いて600円は安過ぎ。

 

プティポーオキャラメル。何だろうと言いながら何かしらキャラメル味のものなんだろと言ってたら本当にそうでした。中がキャラメルのクリームみたいな。
--------------

--------------

--------------

--------------
・チョコレートムースとバニラアイス(+100)
f:id:kunoichilady:20180909183704j:image

 

ガトーフロマージュ。ふわふわで美味しい。焼いてるとこはなかなか食べ応えある。お腹いっぱいだときついかも。バスク風チーズケーキって説明あったけど何がバスク風なのか分からなかった。そもそもバスクってワードもガトーバスク外聞いたことない。
f:id:kunoichilady:20180909183653j:image

 

ココナッツのシャーベット。かなりのココナッツ感。ももクロ歌いそうになった。嘘。ちょっとタイ料理気分になる。
f:id:kunoichilady:20180909183801j:image

 

フロマージュブランとプラリネ・ルバーブソース。上は無糖ヨーグルトみたいで下が甘酸っぱいざくざくしたやつで個人的には4つのデザートの中で圧倒的ヒットでした。あったかい紅茶飲みたくなる。
f:id:kunoichilady:20180909183739j:image

 

ホットコーヒーで締めました。めっちゃお腹いっぱい。夜はバーベキュー行こうと思ってたけどやめた。お腹いっぱいってだけじゃなくて満足度が高過ぎるのもある。
f:id:kunoichilady:20180909183715j:image

 

周りで話題だったので一度行ってみたいと思ってたけどもはや驚愕の域でした。

 

ランチでこれとかディナーはどうなってしまうのかー。


何で今日は昔のテレビネタいっぱい言っちゃうんだろ(笑)。

 

窓から入る明かりが気持ちいい。決して直射日光ではないけど外が晴れたり一瞬雲が太陽で隠れたりっていうのはダイレクトに分かる。晴れた日のお昼に行けたことが嬉しくなるお店。
f:id:kunoichilady:20180909183733j:image

 

12時半から始めて15時半の閉店までずっと居てしまった。居心地が良いんだろな。
f:id:kunoichilady:20180909183711j:image

 

テーブルクロスに紙ひいてある。賢い。

マチャアキみたいにテーブルクロス引きやりたくなるねって話になったが若者は分かるまい。
f:id:kunoichilady:20180909183700j:image

 

お手洗いもきれいだった。
f:id:kunoichilady:20180909183742j:image

 

店員さんの応対も良く全てに於いて本当に素晴らしく非の打ち所がなかったです。日を選べば結構近い日程でもいけそうなのでまた行きたいなー。皆様も高田馬場にお越しの際は、是非。

f:id:kunoichilady:20180909183818j:image

 

ただし要予約で!