くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

クリームパンがカラフルに変身!?Hattendo cafe@後楽園(スイーツ・カフェ)

スイーツバーガー!

f:id:kunoichilady:20181018181555j:image

 

八天堂のカフェがあると知り一路ラクーアへ。


f:id:kunoichilady:20181018181653j:image

 

途中にあった文春もしくは新潮っぽいおばけ屋敷のフライヤーが気になる。


f:id:kunoichilady:20181018181642j:image

 

割とドームからすぐのとこにあったので見付かりやすい。


f:id:kunoichilady:20181018181701j:image

 

ちらっと見たところ小さな店内は満席なので一旦スルー。やっぱり人気なんだなー。軽くラクーアぐるっとしよ。


f:id:kunoichilady:20181018181559j:image

 

クレープで妥協しようかなとも一瞬よぎった。クレープに失礼だな。


f:id:kunoichilady:20181018181552j:image

 

ドンチャックってまだ居るんだ。


f:id:kunoichilady:20181018181634j:image

 

おばけ屋敷ここにあるんだ。
こぞって黄色い帽子かぶった子供達が入って行った、その年齢で大丈夫なの?みんな強い。


f:id:kunoichilady:20181018181627j:image

 

戻って来たら店内はがらがら。おばさま一人を残すのみ。よーしこれならいける。


f:id:kunoichilady:20181018181640j:image

 

早速入るとレジがない。あ、外のレジは持ち帰り用じゃなくて共通なんだ。

f:id:kunoichilady:20181018181710j:image

 

期間限定マロンがあったけどあんまりそういう気分ではなかった。同じく期間限定の甘夏みかんバーガーに決める。


f:id:kunoichilady:20181018181613j:image

 

かわいい。
夏みかんっていうか右側ピングレだよね?でも彩りとしては絶対的に正解。

 

お姉さん元気でいいなー。店員さんとして素晴らしいわ。声のトーンの高さも。


f:id:kunoichilady:20181018181619j:image

 

メニューがあることをオーダーした後に気付いた。先に中入るの正解だったじゃん。


f:id:kunoichilady:20181018181630j:image

 

お冷やはセルフ。


f:id:kunoichilady:20181018181549j:image

 

店内の八天堂感あるものはこれが全てだった。


f:id:kunoichilady:20181018181645j:image

 

鉄板がある。これで焼きクリームバーガーみたいの焼くんだな。


f:id:kunoichilady:20181018181637j:image

 

かじってみると上のクリームと下のパン部分が同じ歯ざわり。面白い。ふわっとではないんだけどそこそこしっかり入ってる感じがありながら柔らかいみたいな。

 

クリームはほぼ甘みない。脂肪分高そうな味。フルーツのさっぱりと合う。

 

小さくなったので引っ張り出そうとしたらぽろっと崩れてしまった。

 

最後の二口くらいめっちゃジューシーで美味しかったから何かと思ったらママレードジャムだった。

 

f:id:kunoichilady:20181018182645j:image

 

見直してみると寧ろこれがメインなんだね。であればもっと手前からこれ味わえる塗り方にしてほしかったなー。


f:id:kunoichilady:20181018181624j:image

 

充電サービスかと思ったけどたぶん違うよね。


f:id:kunoichilady:20181018181655j:image

 

おばさまがすぐお帰りになったので私ひとりになった。貸し切りいぇーい。お客さんちょこちょこ来るけど普通にクリームパン持ち帰る人が多い。もったいない。別にいいけど。寧ろ常設ありがとうって感じ?


f:id:kunoichilady:20181018181658j:image

 

その後17時過ぎまで誰も来なかった。スプラッシュマウンテンの中でかかってそうな音楽を少しスローダウンしたようなBGM聴きながらのんびり。


f:id:kunoichilady:20181018181708j:image

 

僕は郷ひろみです。違う。

こんなロボットちゃん居たの知らなかった。

ペッパー君とうっかり1時間遊んでしまったことがあるのでハマる前に退散。


f:id:kunoichilady:20181018181649j:image

 

めっちゃ悲鳴が聞こえてくる。もう鋭角になっちゃってるじゃん。乗る人達って勇気あるなー。


f:id:kunoichilady:20181018181606j:image

 

行ってみて良かった。フルーツバーガーは美味しいなりに一度でいいけど焼きクリームバーガー食べてみたいからまた行くかも。正式名称はフレンチバーガーって言うらしい。


八天堂カフェ」。キーワードはラクーア・限定・人気店。

 

フルーツバーガーとフレンチバーガー300〜400円の他にも通常のクリームパンも販売。テイクアウトする人が多い。意外と一人でも入れた。平日の午後だからかも。

皆様も後楽園や水道橋辺りにお越しの際は、宜しければ。

 

Hattendo Cafe ラクーア店 | くりーむパンの八天堂