くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

コウペンちゃんとコウマちゃんのジャパンカップイベント@ヨドバシアキバ(秋葉原)

ヨドバシアキバに行った帰り、めっちゃ呼び込みしてるから何かと思ったらJRAだった。

 

f:id:kunoichilady:20191118180903j:plain

 

競馬には殆ど行かないけどJRAのイベントは大好き芸人なので立ち寄る。というか通り掛かる人が誰ひとり興味持たないのでスタッフさん達めっちゃ一生懸命呼び込みしてるからどのみち行ってあげたくなる。

 

「1枚好きなの引いて下さい!」って言われたけど何の事情も分からず来てるから目の前のものがトランプを模してるってことすら知らないのよ。とりあえず引いたら外れでした、残念。でもポップコーン貰えた。嬉しい。

 

帰り際にルール分かった。

f:id:kunoichilady:20191118180920j:plain

 

強風だったのでしまうのにかばん開けようとしたらその隙にもう突風でポップコーンが飛ばされそうになる。スタッフのお姉さんがバッ!と手を伸ばしておさえてくれた。うーんファインプレー。

 

f:id:kunoichilady:20191118180907j:plain

 

些細なことだけど楽しかった。たまたまイベントやってる日に行ってラッキーだったなー。もし興味のある方が居れば行ってみてね。

 

マジ10秒くらいで終わるからわざわざ行くものでもないと思うけど用事のついでなら行ってみてもいいと思う。スタッフさん頑張ってるし是非。

 

jra.jp