くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

コロナに負けるな!V-1クライマックス112をライブで観てきたぞ

今日は23時まで仕事の筈が、急遽19時くらいに帰れることになったので、ダメ元でお笑いライブを探す。

ええ!
今月のV-1クライマックス今日じゃん!

それは……行きたい……!!

f:id:kunoichilady:20200403220452j:plain

コロナ対策のために12名限定にしてその分ライブ配信するってことだったので、もしかして満席だったらどうしようと思い連絡してみると、まだ大丈夫とのこと。

ということで19時過ぎには荷物をまとめ、19時半にはライブ会場に着いたのでしたと言いたいところだったけど、間違ってバティオス行ったりハイジアの場所勘違いしてたりで着いたのは20時近くだった。

当日料金は1500円だったので支払おうとしたら「こんな時に来て頂いたんで」って1000円にしてくれた。えーありがとうございます!

お金払ったら手の消毒。まあそうだよね。そして客席に着いてみると蒸気マスクとお茶が用意されてる。こんな血の通ったお笑いライブがあるだろうか?ちょっと感動。

f:id:kunoichilady:20200403220524j:plain

ちなみにお客さんは3名で、若い女性1人とおじさん2人だった。

わらふぢなるお間に合ったー良かった!まじ着いた次の出順だった。やっぱり一番面白かったよ。ことごとく笑ってしまって流石だと思いました。オチは高度でしたね。

ねづっちはなんかもう存在でうけるよね。なんか本物だなーって思った。面白いっちゃ面白いけど、まあうまいなーって感想のが上位に来るかな。

からのエルシャラカーニ。自動変換になかった(笑)。もう何回見てるんだろ?相変わらず好きでも嫌いでもないかなー。なんか配信のお客さんに向けてだけやってる感じだったからもっと客席も見てほしかった。

次ユリオカさんだったかな。冒頭のプロレスネタが全く分からず。自由に会場動き回っててライブ感が良い。ハゲ相撲が何が面白いか分からないのにめっちゃ笑ってしまった。しかも超いい試合という。

松本ハウスはまさかの舞台上からいじられた。ハウスさんに長髪ってことは僕のファンですよねって言われてキックさんにんなわけないやんって言われるみたいな。でもせっかくライブなのでこういうやりとりは嬉しい。

んでBOOMER。何歳か分からないけどめっちゃ全力で応援したくなったなー。ほんといつまでも体に気を付けて頑張って下さいって心から思った。ネタも面白かったよ。

トリは金谷ヒデユキ。アラサー以上は反応しちゃう名前では。一度生で見たいとずっと思ってたので嬉しい。ギターの音が深くて好み。ほぼコロナネタで、地獄のスナフキン健在って感じ。ボキャブラのネタはひとつも覚えてないんだけど(笑)。

いやー途中からだったけど行けて良かったです。最近はお笑いライブがマジないからね。でも配信じゃなくて生で見たいんだよー。

f:id:kunoichilady:20200403220551j:plain

来月も行きたい。少しはコロナが落ち着いてるといいなぁ。

開催を決断して下さった責任者の方とスタッフの皆様、ありがとうございました!

配信した映像って後から見られないのかな?有料でもいいから前半の見たいなぁ。