くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/PIZZA BAR 裏秋葉原@秋葉原(ピザ・イタリアン・バル)

秋葉原のお客さんのところに来た。実はその道すがらいつも前を通る度に気になってるお店があったのだけど、やっとお昼時に重なった。ということでトゥデイは遂に突撃。良かった休業日じゃなかった。

店内は適度な広さ。その割にスタッフ数多い。秋葉原でも中心地をちょっと外れてるから飲食店限られてるし混むのかもね。13時過ぎだからすっと入れたのかも。のっけからマスターと思しき人の気遣いがきいていた。

ランチは4種類。かにトマトクリームパスタをチョイス。

すぐにスープとサラダが来た。お待たせしましたと言われた。全く待ってないに等しい。これはホスピタリティー基準の高さなのかとりあえず言ってるのかどっちなんだ。

白菜とわかめとねぎのコンソメスープ。優しい味がします。ほのかに魚介の風味がする。だから美味しいのかも。

サラダは…何ドレッシングだろ?強いてカテゴライズするなら和風か?サラダ菜、水菜、赤キャベツ、にんじん、かいわれ、スーパースプラウトなど様々入ってるけど苦めの印象。野菜の味がとても野菜らしい。

プチ前菜が添えられてるんだけど、カレーの具だけを取り出してきたよーな初めて見る感じのだった。揚げた薄焼き煎餅みたいのが敷いてあったので乗せて食べてみた。面白いね。
ただ、居酒屋のお通しのえびせんのつもりで食べると歯を傷めるから気を付けろ!堅いです。

良いタイミングでメインのかにのトマトクリームパスタが来ました。塩味は薄目だけどトマトとかにのコクがあり丁度いい味ざんす。うおおぉおうまあああぁあ!って訳ではないのですが手が止まらないでありんす。気付けば一気食い。

f:id:kunoichilady:20200528211826j:plain

デザートとコーヒーも頼みたかったけど閉店の時刻も迫っていたのでまた次回。樽生ワイン推しのお店だったので夜に来てみたいなと思うものの秋葉原でも来ない方の秋葉原だからなぁ。カシオテクノの側なのでサムデイ再びエクシリム買って修理に出したらかなぁ…。秋葉原で働いてる友人でも居ればいんだけどね。

秋葉原「PIZZA BAR 裏秋葉原」。キーワードはおしゃれ、横道、ビジネスマン。ランチはパスタ3種とピザ1種で日替わりっぽい。PIZZA BARって言ってるのに誰もピザ頼んでないけど。

全席喫煙可っぽいけどルノアールみたいにもくもくしてない。メニューが面白いってかツッコみたくて仕方ない感じ。プラス150円でパスタの量が倍になるのでちょっと試してみたい。てゆうか今更ながら店名が気に入ってます。皆様も秋葉原にお越しの際は、宜しければ。

(2013年5月訪問)

tabelog.com