くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ビバ‼︎ここはブラジル‼︎リーモコカーニバル大喝采‼︎@LOFT9に行ってきたよ\(^o^)/

ムラムラタムラとラ・サプリメント・ビバのツーマンライブに行ってきました!

f:id:kunoichilady:20201109161646j:plain
↑ムラムラタムラの手作りらしい


ビバさんは基本的にテレビでは絶対に見られないのでいつか絶対ライブに行きたいと思っていたら、まさかのムラムラタムラと一緒にやるとか行かざるを得ないじゃないですか。


ということでかなり前から決まっていた予定を無理矢理ずらしてもらって即チケットを取る。ご協力頂いた友人の皆様ありがとうございます。

f:id:kunoichilady:20201109164343j:plain


ライブのタイトルが「ビバ‼︎ここはブラジル‼︎リーモコカーニバル大喝采‼︎」って長い(笑)。

そういえばこのタイトル言うにもいちいちめっちゃ時間かかって、でも会場みんな付いてきてたの見て、こんなところに来てるだけあると思ったわ。


LOFT9って初めて行ったけど良かった。後ろの方は高くなってるから割とどこからでも観やすそう。

f:id:kunoichilady:20201109161821j:plain


正直そんなにネタがあるとは思っていなかったので1時間ちょっとくらいで終わるかと思っていたらまさかの2時間半。

極端に言えば、二人とも全く同じことをずっとしてるだけっちゃそうなのよ。なのに全然飽きなかった。


ムラムラタムラなんてマジで全編りーもこちゃんしかしてないからね。それで小一時間の自分の出番全部もたせるってすごすぎるわ。ちゃんと全部面白かったし。

f:id:kunoichilady:20201109162845j:plain

この写真撮れただけでかなり満足した。帰り際には携帯の充電が7%になってたよ。まさか撮影OKとは思ってなかったので。フル充電にしてから行けば良かったなー。


さすがに3月のライブの時のように会場内ぐるっと回ったりお客さんのご飯食べたりはなかった。コロナには配慮されてる模様。

それにしても、何しろムラムラタムラの体力が驚異。ずっと動いて大声出し続けてるのに全然バテないしジャンプ力もやばい。

f:id:kunoichilady:20201109163002j:plain

ライブ中多少息が上がってる瞬間はあったものの、逆にそれくらいしか上がってないの尊敬するくらい。歌もうまい。多分うまいだろうと思ってたら本当に上手で聞けて良かった。


帰りにりーもこちゃんポーズで写真撮った時に気付いたけど、結構これって疲れるよね。

f:id:kunoichilady:20201109171513j:plain
りーもこちゃーん

でも実際のムラムラタムラってこれを何十回もやってるし、どれだけ足腰丈夫なんだろうって話してた。


表情も相当豊か。それがしっかり見られたので前から2列目なの大正解。早めに来て席を取っておいてくれた友人に感謝過ぎる。

f:id:kunoichilady:20201109172148j:plain
もっと複雑な表情あったけど撮れたマックスはこれ


ビバさんもすごかったなー。

f:id:kunoichilady:20201109163106j:plain

無限の音声データの中からこういうネタにしようって思いつくのがまずすごいし、その後の膨大な作業ができるところも信じられないわ。自分が飽きっぽいのもあるとはいえ、普通に誰でもできることじゃないと思う。


ムラムラタムラが言ってくれたお陰で幻の有ジェネ2本目のネタも見られたの嬉しかった。

f:id:kunoichilady:20201109163228j:plain

予定にはなかったらしく全く練習してないと言いながらやっぱり面白い。再びの小峠。1本目に引き続きキスはする。

本人としてはうまく出来なかったから残念って言ってて、そのリアルな感じが目の当たりにできるのもライブならではで良いなー。


ムラムラタムラのナレーションに合わせてビバさんが動いたり、ビバさんの音声に合わせてムラムラタムラが暴れるジョイント感もツーマンらしくて最高でした。

「めちゃくちゃむずい」と言いながら見てる側としてはそんな困ってるようには見えなかったし。芸人さんの対応力って流石だよね。


帰りにバッジを買いたかったのに残念ながらサの字がなかった。ンとプはあったからトランプって作る素材みたいに見える。

てかラ・サプリメント・ビバの中にトランプいる!今気付いたわ。大統領選直後に気付いたのが自分的にツボ。
f:id:kunoichilady:20201109154059j:plain


思えばライブ会場満席だった。ざっとしか見てないけど普通のお笑いライブに比べると男性の比率が多かった印象。若い人もおじさんも多様に居たなー。おばさんは少ない。


ゆくゆくゴスケ含めてスリーマンやりたいって言ってたけどやるなら絶対行きたいわ。だって有田ジェネレーションは毎週録画してるけど、この3人が出てたアングラ芸人下克上ネタバトルは5回以上見てるからね。

f:id:kunoichilady:20201109162649j:plain

いや本当に行けて良かった。やはりこういう機会は絶対に逃してはなりますまい。
たいへん良いものが観られました、ありがとうございます!


結論:藤原紀香は最強

現場からは以上です。


帰り際、なんか詩的な風景が残されてた。
f:id:kunoichilady:20201109154158j:plain